アンバサダーサミット今週金曜!登壇者紹介続きです。
昨日の続きですが、サミットのAMNからの登壇者を出演者順に紹介致します!
noteの更新は120日以上自分の記録を更新中。サミット当日の声の具合を心配しております。
徳力基彦
NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ソーシャルメディアの企業活用についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2014年3月より現職。個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長、政府広報アドバイザーなどを務め、Yahooニュース個人や日経MJのコラム連載等、幅広い活動を行っている。著書に「顧客視点の企業戦略」、「アルファブロガー」等がある。
ボルダリングとThe North Faceの愛好家、レッドブルは1日最低1本
出口潤
スペイン生まれの神奈川育ち。音楽フリーペーパーで編集長兼デザイナー、音楽出版社、音楽・エンタメ系ポータルサイトにて広告・企画営業職を経て、2010年にアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)へ入社。
コンサルタントとして、ファンの力を活用したマーケティングの課題解決のソリューション「アンバサダープログラム」の導入・プランニングに従事。アンバサダーの発掘、育成、コミュニケーション施策の企画および実施から、プログラムの運用支援・効果測定まで、多岐にわたる幅広い領域を担い、個性豊かなAMNメンバー達と共に日々、試行錯誤を続けている。
「自分らしく、楽しむ」がモットー。
心くばりの化身、どんなときもやさしい笑顔を忘れないマネージャー
樋元大紀
大学卒業後、BtoC向け高関与商材における営業に従事。AMN入社後は、主にファンとのリレーションを図るアンバサダープログラム、広告運用、アカウント運用などのSNSマーケティング全般を担当。アンバサダー的思考の拡大に向けて邁進中。
誰にでも気さく、強いけど投げない武道の掟を守ってるマネージャー
上吉原啓次
交通広告・OOH専門の広告代理店で企画営業、スマートフォンアプリ会社のマーケティングを経て2013年にアジャイルメディア・ネットワークへ入社。
2017年~2018年まで電通デジタルに出向。ソーシャルメディアをベースとしたプランニング部署にて、プロジェクトマネージャーとしてアンバサダープログラムの導入・運用や顧客視点のSNSアカウント運用などを担う。2019年よりSNSアカウント運用やインフルエンサー施策、その他広告などをリードする部署を統括。
洞察力がすごい、筋トレは一人でやる派マネージャー
赤澤豊和
大学卒業後、広告会社(ベンチャー→総合)を経て、2015年にアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)へ入社。シニア・アンバサダープログラム・コンサルタントとして、アンバサダー(ブランドを支持/推奨する熱量の高いファン)を活用したコミュニケーション施策を、企画から実行、効果検証までトータルでご支援。2018年より営業チームリーダ。顧客視点を大切に、お客様が提供するブランド/サービスの価値向上の一助となるべく、アンバサダープログラムによる最適なソリューションをチームメンバーと共に日々探究しています。
ゲストスピーカーの皆様と、以上の弊社のスタッフと当日を迎えていこうと思います。
当日の天候が心配ですが、皆様おきをつけてお越しください!!