アンバサダーラボ

80
記事

アンバサダーサミット2020の開催は延期になりました。

すでにオフィシャルにも告知がされていますが、念のためこちらでも。 残念ながら2月28日開催予定だったアンバサダーサミット2020は、新型ウイルスの感染...

一方的な憧れや尊敬の存在も、10年の月日と、ツイッターやブログが近づけてくれることも...

このたびエステーの鹿毛さんに、アンバサダーサミットで基調講演をしてもらえることになりました。 エステーの鹿毛さんといえば、東日本大震災後のミゲ...

1万人のアンバサダーと切り開く洋楽プロモーション(ユニバーサルミュージック)

※このコラムは2016年8月9日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 前回の記事はこちら ユニバーサルミュージックインターナショナルは2013...

日本の「洋楽」市場を大きくするためのクチコミ戦略(ユニバーサルミュージック)

※このコラムは2016年7月28日の宣伝会議 Advertimesに寄稿したものの転載です。 「UNIVERSAL INTERNATIONALアンバサダープログラム」が2013年12月にス...

アンバサダー施策によりSNS上でのポジティブなクチコミが増加(ポータルサイトgoo)

※このコラムは2016年7月15日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 前回の記事はこちら NTTレゾナントでは、2014年の10月に「gooアンバサ...

「顧客満足度」を上げる具体策がアンバサダー戦略(ポータルサイトgoo)

※このコラムは2016年7月12日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 NTTレゾナントは、2014年10月に「gooアンバサダープログラム」を開始。C...

「見えない導線」を増やすことでブランドを強くする(スカパー!映画部)

※このコラムは2016年6月29日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 前回の記事はこちらから 競合との新たな差別化が必要だった 藤崎:「...

アンバサダーとの企画会議から番組が誕生(スカパー!映画部)

※このコラムは2016年6月28日の、宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 -------------- スカパー!は2014年から、「スカパー!映画部」アン...

ツイッターブームから10年経ったいま、企業経営者に本当にわかってほしいこと

先日開催したソーシャルメディアサミットでの最後のセッションについて、ITmediaさんが記事にしてくれました。 詳細は記事を是非読んで頂ければと思い...

熱量の高いコミュニティを作り上げるゲームとは

暑いですね〜 熱中症にはご注意です・・・(滝汗) すごいですね〜 コミュニティを作る、手前の集まりやすさやきっかけで アンバサダーを開始されたん...