
- 運営しているクリエイター
2018年12月の記事一覧

【ソーシャルメディア活用(19)ベネッセコーポレーション】「ソーシャルメディアを使うのは親、しまじろうが好きなのはお子さまなんです」
※このコラムは2012年11月19日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はベネッセコーポレーションで“こどもちゃれんじ”のソーシャルメディア運用を担当する幼児商品開発部 次世代商品開発セクションの戸叶有美さんに、ソーシャルメディアの取り組みについて聞きました。 震災発生で、「非常時の子育て」テーマのアカウントに急きょ変更 ベネッセコーポレーション 戸叶有美さん ――ソーシャルメディアに取り組み始めたきっかけを教えて下さい。 戸叶:社内でテス
スキ
3

【ソーシャルメディア活用(13)カプコン】「販売数が落ち着くとソーシャルの盛り上がりも一段落してしまうのが課題です」
※このコラムは2012年8月20日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はカプコン CS事業統括 CS営業推進部 プロモーション企画推進室の室長を務める増田努さんとコミュニケーションプランニングチームの米山輝之さんに、ゲームメーカーの考えるソーシャルメディアの取り組みを伺いました。 ソーシャルメディア活用は米国販社が先行 ――ソーシャルメディアを使い始めたきっかけを教えてください。 増田:使い始めた時期というとかなり古い話になるのですが、実際には
スキ
2

【ソーシャルメディア活用(12)カルチュア・コンビニエンス・クラブ】「リスクがあるからやめるということはありません」
※このコラムは2012年7月30日の 宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)TSUTAYA カンパニー 商品本部でコミュニケーション企画を担当する山口秀夫さん、佐藤栄次さん、サイモン・グレイさんに、TSUTAYAを中心としたソーシャルメディア運用の取り組みをうかがいました。 (左から)サイモン・グレイさん、佐藤栄次さん、山口秀夫さん 「ソーシャルメディアは二の次」から体制一新 ――始めにソーシャルメディ
スキ
1