マガジンのカバー画像

アンバサダーラボ

97
ファン/アンバサダーをパートナーに据えた、アンバサダープログラムの施策等をご紹介していくマガジンです。 http://agilemedia.jp/ambassador
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

ファクトフルネスのTwitterとnoteのコミュニケーション

さて、月曜日になりましたーー! もう3月になるなんて信じられなくないですか?? 私も読了して少し経ちます。 まだまだ売れ続けてる様子を見ると、皆さんが意識していないところで本当は欲しかった話題なんだろうな、と思います。 世界は良くなっていってるんですって!! 私も例に外れず、チンパンジー以下の解答率を見せていたわけです。 この本は共同で翻訳されていた上杉さんの働きが大きそうですね。 私も前にファクトフルネスとワクチン忌避のことを触れたら、その日のうちにイイネをつけて頂き

スキ
6

マーケターズミートアップに参加して、女性マーケターの話を聞いてきました。

昨日はこちらに参加してきました​!​ 最近は各方面でのイベントが多くて・・・。毎日一万歩歩いたの久々でした笑 さて、今回はいろいろイベントは各種テーマだったわけですが、私が熱心に聞かせて貰ったのは。 『マーケター女子キャリアについて大いに語る!』​​ ​です。 フラットに性別をみようとしているのですが、どうしても女性は、ライフステージの中で選択しないといけない場面になる場合もありますので気になるところでした。 そして、私はnoteを更新しつつも肩書きはアシスタントマーケター

スキ
3

メディアミートアップで知った、発信を続けるには「自分が楽しむ」ということ。

いやー面白かったです。 最後は普段伺えないような、奥深いところまで聞けました。 登壇されていたのは ■りょかちさん ■むねさださん ■嘉島唯さん 「テーマはスマホ時代の個人情報の発信の仕方」 ・なぜ、発信を始めたのか、 ・これはエポック的な記事(出来事)だった、 ・発信して後悔したことは? ・なぜ発信を続けていくのか、 など。でした! いろいろ面白いお話は聞けたのですが。いくつかメモnoteしておきます。 ・ストックとして記事を毎日アップしている(むねさださん)

スキ
9

noteで気になったメッツァめっちゃ楽しい

メッツァに行ってきました。 もともと、ムーミン村ができるとニュースで言っていたのは知っていたのですが。noteを始めたきっかけでメッツァも更新してるんだ〜と次第にきになる度合いが高まって行きました(まだムーミンビレッジはオープンされていません!) 結果、すごく楽しかったです。笑 もっと流行ってもいいのでは?と思うくらい。 メッツァの競合は、ディズニーランドやUSJと言われていますが、実際は目的が全く違かったです。 どちらかというと、ワークショップや自然と触れ合うことでもっと

スキ
2