アンバサダーラボ

80
デルアンバサダーパーティーで、改めてかなわないな、と思ってしまった話。

デルアンバサダーパーティーで、改めてかなわないな、と思ってしまった話。

入社してから4ヶ月、毎日ブログを書きなさいという無茶ぶりを頑張って乗り越えてくれている弊社のマーケ担当の吉田ですが、試用期間も終わったことだし次のチャレンジということで、デルアンバサダーイベントのレポート記事に挑戦してみてくれてます。 ちなみに、デルさんのアンバサダープログラムの2周年記念には私も参加させて頂いたんですが、個人的に、改めてデルさんには、かなわないなと思ったのが、もう完全にアンバサダーとのコミュニケーションをデルさんがデル流のスタイルでリードされている点。

7
デルアンバサダーの2周年とこれから。

デルアンバサダーの2周年とこれから。

アジャイルメディア・ネットワーク吉田です。 noteを更新し始めて少し経ちましたが、 本日は記念すべき”アンバサダーラボ”らしい記事をご紹介させて頂ければと思います。 第1弾は デルアンバサダー〜2周年サンクスパーティー〜です。 3月1日、デルアンバサダーの2周年サンクスパーティーがグランドハイアット東京で開催され、そちらにお邪魔してきました。 デルアンバサダープログラムが始まって、2周年そして3年目へ突入し、会員数も8000名を越え大規模なプログラムとなっています。

10
アンバサダー的アプローチの仕方がMarkezineで連載されています。

アンバサダー的アプローチの仕方がMarkezineで連載されています。

アンバサダーとインフルエンサーの違いは? と今まで何度か聞かれたことや、 アンバサダーって結局"無償"でやってくれている人ってこと? と言われてしまったことがあるのですが、、、悲) こちらのMarkezineでの連載(弊社の事業部部長の出口執筆中!)が解決してくれています。 ぜひご一読ください。

2
ソーシャルメディア別に、クチコミ投稿の購買転換率調査を実施した背景についてご説明しておきます。

ソーシャルメディア別に、クチコミ投稿の購買転換率調査を実施した背景についてご説明しておきます。

すっかり発表から間が空いてしまいましたが(汗) 先日のアンバサダーサミットで、「クチコミ接触者の購買転換率調査」の調査結果をご紹介させて頂きました。 プレスリリースを元に、多数のメディアにも取り上げて頂いたようで、本当にありがたい限りです。 こちらで簡単に、調査の背景についてご紹介しておきたいと思います。 アンバサダーサミットで利用したスライドの一部も、記事の最後に添付しておきます。 今回の調査の目的は、主に二つでした。 ■クチコミがどれぐらい購買に影響を与えているの

44