アンバサダーラボ

80

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part2” アイロボットファンプログラ…

さて、第4弾はアイロボットの高川さんのアンバサダーサミットでのご登壇レポートです。当日はルンバを持ってプレゼンしていただきました・・・。有難うございます。私もルンバユーザーなので重いこととすごーくすごーく便利、というのを実感しながら聞いておりました! ルンバは、お家でも使えるお役…

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part1” ピューロアンバサダー

アンバサダーサミット2019第3弾レポートです。 ケーススタディーで登壇してくださった、サンリオエンターテイメント サンリオピューロランド営業部マーケテイング課 志賀様からピューロアンバサダーについてお伺いしました。志賀さんはイベントでもご一緒させていただきましたが、ピューロランドのこ…

社内におけるファンベースのファンの増やし方

昨日から、始まりましたアンバサダーサミットのレポートです。 変わらず動画は↓から見ることができ、そして音を流すことが難しいかたはこちらのレポートを読んで頂ければと思います。 第2弾は基調講演のさとなおさんこと、佐藤尚之氏による 「社内におけるファンベースのファンの増やし方」です。 …

アンバサダープログラムとトリプルメディア

早いもので、2月のアンバサダーサミットからもうこんなに時間が過ぎてしまいました。。。いつの話だよ、となっていますが、動画も公開させて頂きましたので、ストックする気持ちでこちらレポートしていきます。 動画の方は下記からみて頂けます。 第一弾は 「アンバサダープログラムとトリプルメディ…

#メディアミートアップ に参加してきました。

昨日はメディアミートアップに参加してきました。 感想を総じていうと、noteとかブログ書くの楽しんで書いていけそうだな、って感じです。笑 Meetupでは、初めましてのコグレさんにブログの過去の歴史をうかがったり、noteでいつもお世話になっている玉置さんからnoteのディレクターの方々、編集の方…

企業がユーザーに「頼る」という姿勢

なるほどなー。 ちょっと違う話なんですが、いつもこういう記事を読むたびに言語化できる強さを感じます。 自分の中に仮説や立証があったとしてそれをきちんと適切な日本語にできる強み・・・。 まだ自分の中に足りないところです。 いやー宗教のコミュニティのお話が出てきていました。 宗教の話大好…

マルサンのMP3はユーザーの勘違いから生まれた

うわーこんなのやられていたのですね! 楽しそう・・・。 勘違いや、ユーザー起点から何か企画が生まれるっていくつかあると思うのですが、 (エイプリルフールのわさビーフわさび抜きとかも、ユーザーの盛り上がりから生まれてましたよね) MP3だと思ったら、マルサンの豆乳だったという汗) ツイー…

GWが終わり、そして夏へ。

ゴールデンウィークが終わりましたね〜 みなさんどうお過ごしでしたでしょうか? 10連休なかなか貴重ですからね、 お仕事があった方も少し休める時間があったことを願います・・・!! 名残惜しいので、今日はGWの話しかできません。はい。 GW中に驚いたハッシュタグが#ディズニーガラガラ です。 …