アンバサダーラボ

80

7月10日ソーシャルメディアサミット2019を開催します。

本日はお知らせです。 7月10日にソーシャルメディアサミットというものを開催します。。 概要や経緯は様々にあるのですが、コミュニケーションリデザインということでもう一度ソーシャルメディアでのコミュニケーションやマーケティングのことを考え直してみる、内容になっています。 応募はこちらから…

横浜F・マリノス スーパーファンの顕在化

横浜人としてはマリノスはアツいですね〜。 横浜F・マリノスのアンバサダーの取り組みが記事になっています。 記事の中で、このように、目には見えづらいけど熱量の高いファンのことを我々は「スーパーファン」と呼んでいます。アンバサダーを育てるというよりは、既にいるスーパーファンをより顕在化…

アンバサダープログラムで、求められるのは「深く、質を高める」こと。

アンバサダーサミット2019のセッションレポートラストです! ディスカッションはデルの横塚さんとアシックスの松岡さん、そしてAMNから赤澤です。 赤澤) お二人はアンバサダープログラム単体だけではなく、全体のマーケプランの一環としてやられている。同じようなやり方で成果を出されている。 アー…

アンバサダーは外に伝えたい、という気持ちが強い。

アンバサダーサミット2019  アンバサダープログラム ディスカッション アンバサダーサミットのレポートで前後になってしまったのですが、 サンリオの志賀さんとアイロボットの高川さんと弊社の樋元とのディスカッションのレポートを・・・! ======= アンバサダープログラムとオウンドメディア …

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part4” ある活推進部

アンバサダーサミットでアシックスジャパン 株式会社 ウォーキング事業部 リテールマーケティング部 マーケティングチーム松岡氏にご登壇いただきました。当日も丁寧にご説明してくださり、有難うございました! まずはアシックスウォーキングについての商品説明を。 アシックスはスポーツ用品のイ…

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part3” デルアンバサダー

アンバサダーサミット第4弾のレポートになります。 私も尊敬してやまない、デル コンシューマー&ビジネス マーケティング統括本部 コンシューマー マーケティング部 部長の横塚氏 のご登壇をレポートしていきます。 イベントにも参加させて頂いたのですが、デルアンバサダーは一体感や意識が高い方…