アンバサダーラボ

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SNSが生んだ新しいクチコミ 「体験の可視化」が台頭 を日経MJに寄稿しました。

SNSが生んだ新しいクチコミ 「体験の可視化」が台頭 を日経MJに寄稿しました。

日経MJに昨年の振り返りとしてのコラムを寄稿しました。 テーマは、「体験の可視化」 画像に出てるUSAはうちの次男も激ハマりしてますが。 最近はYouTubeとかインスタとかTikTokの影響もあって、真似してやってみた、となるかどうかが、ブームになるかどうかのカギを握ってる気がします。 もちろん、本質的には大昔から流行りものはそういう傾向があるんですが、実際に友達が次々と真似してダンスするとかは分かりやすいですよね。 記事にも書きましたが、アンバサダープログラムに

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【ソーシャルメディア活用(9)バンダイナムコゲームス】「『Yeah!』と言えば観客が『Yeah!』と返す」

【ソーシャルメディア活用(9)バンダイナムコゲームス】「『Yeah!』と言えば観客が『Yeah!』と返す」

※このコラムは、2012年5月28日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回は、ツイッターやフェイスブックといったソーシャルメディアに加え、ユーチューブも積極的に活用しているバンダイナムコゲームスに伺いました。プロモーション部でソーシャルメディアの運用を担当する山本理恵さんと塩入達也さんにお話をお聞きしました。 (左から:山本理恵さん 塩入達也さん) 炎上の不安、部門連携でクリア ——ソーシャルメディアを活用し始めたきっかけを教えてください。

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