アンバサダーラボ

82
【ソーシャルメディア活用(1)日本コカ・コーラ】「まずやってみて、そこから学んでいく」

【ソーシャルメディア活用(1)日本コカ・コーラ】「まずやってみて、そこから学んでいく」

※このコラムは、2012年1月16日掲載宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 日本コカ・コーラは、「第二回ソーシャルメディア活用企業調査」(アジャイルメディア・ネットワーク=AMN調べ)でランキング1位となりました。ソーシャルメディア活用を始めた経緯から運用、効果測定の考え方に至るまで、同社の竹嶋朋子さんに聞きました。 一度始めたものは、中長期で運用する ――ソーシャルメディアを始めた経緯を教えてください。 竹嶋 社として最初に本格的に実施した取り組

スキ
3