アンバサダーラボ

80
熱量の高いコミュニティを作り上げるゲームとは

熱量の高いコミュニティを作り上げるゲームとは

暑いですね〜 熱中症にはご注意です・・・(滝汗) すごいですね〜 コミュニティを作る、手前の集まりやすさやきっかけで アンバサダーを開始されたんですね。 しかも、アンバサダー だけを単体で考えず、施策に「アンバサダー ポイント」の付与をされていたのは施策全体に参加したくなりますよね。 それにしても驚きなのが、ゲームをリリースされる前にリアルの場でユーザーと会っていたこと。 なかなかできることではないです・・・ きっとアンバサダー ミーティングでは、アンバサダー の人たち

2
7月10日ソーシャルメディアサミット2019を開催します。

7月10日ソーシャルメディアサミット2019を開催します。

本日はお知らせです。 7月10日にソーシャルメディアサミットというものを開催します。。 概要や経緯は様々にあるのですが、コミュニケーションリデザインということでもう一度ソーシャルメディアでのコミュニケーションやマーケティングのことを考え直してみる、内容になっています。 応募はこちらから↓ *応募者多数の場合は選考になる場合がございますが、多くの方にご参加いただけるよう準備してまります。 というわけで、ニュースレターの方では登壇社の方々を紹介するので、ここでは先にアジャイル

6
横浜F・マリノス スーパーファンの顕在化

横浜F・マリノス スーパーファンの顕在化

横浜人としてはマリノスはアツいですね〜。 横浜F・マリノスのアンバサダーの取り組みが記事になっています。 記事の中で、このように、目には見えづらいけど熱量の高いファンのことを我々は「スーパーファン」と呼んでいます。アンバサダーを育てるというよりは、既にいるスーパーファンをより顕在化させ、マリノスのブランディングにも巻き込みたいと考えました。 →これはファンがブランディングに参加する、という有り難いお言葉ですね。 デルの横塚さんもサミットのなかでおっしゃっていましたが、ファ

3
アンバサダープログラムとトリプルメディア

アンバサダープログラムとトリプルメディア

早いもので、2月のアンバサダーサミットからもうこんなに時間が過ぎてしまいました。。。いつの話だよ、となっていますが、動画も公開させて頂きましたので、ストックする気持ちでこちらレポートしていきます。 動画の方は下記からみて頂けます。 第一弾は 「アンバサダープログラムとトリプルメディア」です。 ================ アジャイルメディアネットワークでは、 ファンと企業をソーシャルメディアを使って促進をさせていくことをマーケティングの一連として行なっている。 マ

2