アンバサダーラボ

80
7月10日ソーシャルメディアサミット2019を開催します。

7月10日ソーシャルメディアサミット2019を開催します。

本日はお知らせです。 7月10日にソーシャルメディアサミットというものを開催します。。 概要や経緯は様々にあるのですが、コミュニケーションリデザインということでもう一度ソーシャルメディアでのコミュニケーションやマーケティングのことを考え直してみる、内容になっています。 応募はこちらから↓ *応募者多数の場合は選考になる場合がございますが、多くの方にご参加いただけるよう準備してまります。 というわけで、ニュースレターの方では登壇社の方々を紹介するので、ここでは先にアジャイル

6
アンバサダープログラムで、求められるのは「深く、質を高める」こと。

アンバサダープログラムで、求められるのは「深く、質を高める」こと。

アンバサダーサミット2019のセッションレポートラストです! ディスカッションはデルの横塚さんとアシックスの松岡さん、そしてAMNから赤澤です。 赤澤) お二人はアンバサダープログラム単体だけではなく、全体のマーケプランの一環としてやられている。同じようなやり方で成果を出されている。 アーンドとペイドの組み合わせの可能性についてのことをお伺いできれば。 我々がアンバサダープログラムをやっていて、ペイドでも活用しましょうよ、ってお話をしたときに。マスの部署と話が合わないからコ

3
アンバサダーは外に伝えたい、という気持ちが強い。

アンバサダーは外に伝えたい、という気持ちが強い。

アンバサダーサミット2019  アンバサダープログラム ディスカッション アンバサダーサミットのレポートで前後になってしまったのですが、 サンリオの志賀さんとアイロボットの高川さんと弊社の樋元とのディスカッションのレポートを・・・! ======= アンバサダープログラムとオウンドメディア 樋元)今回のセッションのテーマがアーンドメディア向けでクチコミ活用した事例、ということだがこの組み合わせは上にあるownedメディアとの相性も良い。例えば、アンバサダーを活用して掲

1
“アンバサダープログラム ケーススタディ Part3” デルアンバサダー

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part3” デルアンバサダー

アンバサダーサミット第4弾のレポートになります。 私も尊敬してやまない、デル コンシューマー&ビジネス マーケティング統括本部 コンシューマー マーケティング部 部長の横塚氏 のご登壇をレポートしていきます。 イベントにも参加させて頂いたのですが、デルアンバサダーは一体感や意識が高い方が多いです。それも横塚さんのアンバサダーへの思いがあったからなのでした・・・! デルのアンバサダープログラムの紹介 タイトルなんですが、 KPI重視・ダイレクトマーケティングのデルが、感情重視

6
マルサンのMP3はユーザーの勘違いから生まれた

マルサンのMP3はユーザーの勘違いから生まれた

うわーこんなのやられていたのですね! 楽しそう・・・。 勘違いや、ユーザー起点から何か企画が生まれるっていくつかあると思うのですが、 (エイプリルフールのわさビーフわさび抜きとかも、ユーザーの盛り上がりから生まれてましたよね) MP3だと思ったら、マルサンの豆乳だったという汗) ツイート元は消されてしまっているようですが、写真見たかったです〜 それにしても、ユーザーの投稿をきっかけに10日で商品化が決定って素早いー。この瞬発力は凄いですね。 発信元の方のtwitter

3
列車遅延はSNSで情報を見てみる。

列車遅延はSNSで情報を見てみる。

さて、月曜日が始まりました〜 今日は週初めでもあり、そして雨が降っていたので、各方面で列車遅延していました。 たまに心痛ましい時もありますが、 列車遅延、好きな人いないですよね。。。 学生の頃は列車遅延の際、学校で。●時までの遅延であれば、遅延証があれば何時に学校に来てもよし。という感じだったので、遅延したら友人と一緒に待ち合わせをして、ミスドへ行き時間を潰してお昼頃から学校へ行くというのがいい思い出です。 もちろん今はそんなようにいかないので笑、Netflixさまさまです

2
デルアンバサダーの2周年とこれから。

デルアンバサダーの2周年とこれから。

アジャイルメディア・ネットワーク吉田です。 noteを更新し始めて少し経ちましたが、 本日は記念すべき”アンバサダーラボ”らしい記事をご紹介させて頂ければと思います。 第1弾は デルアンバサダー〜2周年サンクスパーティー〜です。 3月1日、デルアンバサダーの2周年サンクスパーティーがグランドハイアット東京で開催され、そちらにお邪魔してきました。 デルアンバサダープログラムが始まって、2周年そして3年目へ突入し、会員数も8000名を越え大規模なプログラムとなっています。

10
アンバサダーサミット今週金曜!
本日は登壇される方の紹介をさせて頂きます。

アンバサダーサミット今週金曜! 本日は登壇される方の紹介をさせて頂きます。

アンバサダーサミット2019が今週末となりました! 本日は登壇されるゲストスピーカーの方々の紹介をさせて頂きます。 基調講演:佐藤 尚之氏 (株)ツナグ代表。(株)4th代表。復興庁復興推進参与。一般社団法人助けあいジャパン代表理事。大阪芸術大学客員教授。1961年東京生まれ。1985年(株)電通入社。コミュニケーション・ディレクターとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。2011年に独立し(株)ツナグ設立。またコミュニティの会社(株)4thも設立。著書に「明日の広告

6
メディアミートアップで知った、発信を続けるには「自分が楽しむ」ということ。

メディアミートアップで知った、発信を続けるには「自分が楽しむ」ということ。

いやー面白かったです。 最後は普段伺えないような、奥深いところまで聞けました。 登壇されていたのは ■りょかちさん ■むねさださん ■嘉島唯さん 「テーマはスマホ時代の個人情報の発信の仕方」 ・なぜ、発信を始めたのか、 ・これはエポック的な記事(出来事)だった、 ・発信して後悔したことは? ・なぜ発信を続けていくのか、 など。でした! いろいろ面白いお話は聞けたのですが。いくつかメモnoteしておきます。 ・ストックとして記事を毎日アップしている(むねさださん)

9
LINEでTwitter中の人会に参加してきました。第一弾

LINEでTwitter中の人会に参加してきました。第一弾

いやー面白かったです。はい。 ユニークな会の名前だな と、思いつつTwitter中の人”ってどういうこと?と思う方もいると思います。 Yahoo知恵袋での回答で申し訳ないのですが、ざっくりいうと「企業アカウントを運営している人」 有名な中の人として言われるのが、 ”シャープさん”でしょうか? TCCなども近年獲得されているので、一番想像つきやすい例かもしれません。企業もお客さんとフラットに付き合うため、ユニークな情報発信をするためTwitterに力を入れているところが

4