アンバサダーラボ

80
あいみょんとテストマーケティングとクチコミ

あいみょんとテストマーケティングとクチコミ

あいみょん。 あいみょん。 声に出したくもなるし、書きたくもなる。 あいみょんみょん。みょん。 agendanoteを見ていると仕掛け人のプロデューサーの記事が面白かったです。 私はあいみょんを知ったときは浦島太郎状態だったので、「ポッと出てきたアーティスト」かと思っていたら違ったのですね〜 こうやって長く愛されるために、消費されるためじゃない歌を届ける施策というのは非常に大切な気がします。 (大手レーベルさん的にはインディーズレーベルをテストマーケティング市場と捉えている

7
ソーシャルメディア別に、クチコミ投稿の購買転換率調査を実施した背景についてご説明しておきます。

ソーシャルメディア別に、クチコミ投稿の購買転換率調査を実施した背景についてご説明しておきます。

すっかり発表から間が空いてしまいましたが(汗) 先日のアンバサダーサミットで、「クチコミ接触者の購買転換率調査」の調査結果をご紹介させて頂きました。 プレスリリースを元に、多数のメディアにも取り上げて頂いたようで、本当にありがたい限りです。 こちらで簡単に、調査の背景についてご紹介しておきたいと思います。 アンバサダーサミットで利用したスライドの一部も、記事の最後に添付しておきます。 今回の調査の目的は、主に二つでした。 ■クチコミがどれぐらい購買に影響を与えているの

44
アンバサダープログラムの効果測定を一緒に試行錯誤して頂いてる企業の方々への改めての感謝

アンバサダープログラムの効果測定を一緒に試行錯誤して頂いてる企業の方々への改めての感謝

キリンの加藤さんが、アンバサダープログラム採用の背景を記事にしてくれていたのでご紹介。 自分が書く記事以外で、ここまで細かくアンバサダープログラムについて言及される記事を見ることは滅多にないので新鮮です(笑) アンバサダープログラムの可能性も課題も、この記事1本に分かりやすくまとまっていますので、興味がある方は是非読んでいただければと思いますが、やはり何と言っても課題は最後に加藤さんも書かれているKPIなんですよね。 一般的に、スノーピークさんとかヤッホーブルーイングさ

14