アンバサダーラボ

80
7月10日ソーシャルメディアサミット2019を開催します。

7月10日ソーシャルメディアサミット2019を開催します。

本日はお知らせです。 7月10日にソーシャルメディアサミットというものを開催します。。 概要や経緯は様々にあるのですが、コミュニケーションリデザインということでもう一度ソーシャルメディアでのコミュニケーションやマーケティングのことを考え直してみる、内容になっています。 応募はこちらから↓ *応募者多数の場合は選考になる場合がございますが、多くの方にご参加いただけるよう準備してまります。 というわけで、ニュースレターの方では登壇社の方々を紹介するので、ここでは先にアジャイル

6
“アンバサダープログラム ケーススタディ Part4” ある活推進部

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part4” ある活推進部

アンバサダーサミットでアシックスジャパン 株式会社 ウォーキング事業部 リテールマーケティング部 マーケティングチーム松岡氏にご登壇いただきました。当日も丁寧にご説明してくださり、有難うございました! まずはアシックスウォーキングについての商品説明を。 アシックスはスポーツ用品のイメージがあるが、 アシックスウォーキングはビジネスシーンや日常の生活でも使うことができるライフスタイルシューズを展開している。 アシックスウォーキングの特徴としては、 見た目は普通の靴・革靴な

1
“アンバサダープログラム ケーススタディ Part3” デルアンバサダー

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part3” デルアンバサダー

アンバサダーサミット第4弾のレポートになります。 私も尊敬してやまない、デル コンシューマー&ビジネス マーケティング統括本部 コンシューマー マーケティング部 部長の横塚氏 のご登壇をレポートしていきます。 イベントにも参加させて頂いたのですが、デルアンバサダーは一体感や意識が高い方が多いです。それも横塚さんのアンバサダーへの思いがあったからなのでした・・・! デルのアンバサダープログラムの紹介 タイトルなんですが、 KPI重視・ダイレクトマーケティングのデルが、感情重視

6
“アンバサダープログラム ケーススタディ Part1” ピューロアンバサダー

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part1” ピューロアンバサダー

アンバサダーサミット2019第3弾レポートです。 ケーススタディーで登壇してくださった、サンリオエンターテイメント サンリオピューロランド営業部マーケテイング課 志賀様からピューロアンバサダーについてお伺いしました。志賀さんはイベントでもご一緒させていただきましたが、ピューロランドのことを愛されていて、とっても素敵な方でした。ピューロアンバサダーの過去と未来、と色々と考えていらっしゃいます・・・! “ピューロランドの「お墨付き」「公認」としてアンバサダーを始動させた” ピ

4
社内におけるファンベースのファンの増やし方

社内におけるファンベースのファンの増やし方

昨日から、始まりましたアンバサダーサミットのレポートです。 変わらず動画は↓から見ることができ、そして音を流すことが難しいかたはこちらのレポートを読んで頂ければと思います。 第2弾は基調講演のさとなおさんこと、佐藤尚之氏による 「社内におけるファンベースのファンの増やし方」です。 ====== ここに来られている方の大部分は、「ファンベースの考え方はわかった」と感じている方が多いと思う。 けれど、社内で浸透させたり、上司の了承を得るのは難しい。 「ファンベース」の話

5
デルアンバサダーの2周年とこれから。

デルアンバサダーの2周年とこれから。

アジャイルメディア・ネットワーク吉田です。 noteを更新し始めて少し経ちましたが、 本日は記念すべき”アンバサダーラボ”らしい記事をご紹介させて頂ければと思います。 第1弾は デルアンバサダー〜2周年サンクスパーティー〜です。 3月1日、デルアンバサダーの2周年サンクスパーティーがグランドハイアット東京で開催され、そちらにお邪魔してきました。 デルアンバサダープログラムが始まって、2周年そして3年目へ突入し、会員数も8000名を越え大規模なプログラムとなっています。

10