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アンバサダーラボ

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ファン/アンバサダーをパートナーに据えた、アンバサダープログラムの施策等をご紹介していくマガジンです。 http://agilemedia.jp/ambassador
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#ファンマーケティング

改めてご紹介したい、「顧客がもたらす4つの価値|カスタマーエンゲージメントバリュー(CEV)」

こんにちは。 年明けに日経クロストレンドさんの「トレンドマップ 2021下半期」や 日経ビジネスさんの調査「最近注目しているマーケティング手法・指標」等を読み直し、 顧客との関係構築・ビジネス反映への注目の高まりを感じている村井です。 おそらく、今年から「ファンづくり」や「顧客との関係構築」に注力しようという企業やブランドのご担当者様は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、 何らかのお取組みを開始する前にぜひ知っていただきたい、 「顧客がもたらす4つの価値|カス

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共感を生む、オーセンティックなクチコミは、生活者のリアリティかも。#AMNセミナー感想

オーセンティック、オーセンティック... オーセンティックってなんやねん..... その言葉がズバリいえちゃうセミナーやってました!! 12月15日(水)開催AMNセミナー 共感を生む、オーセンティックなクチコミとは 本日はこちらのセミナーの終了感想noteを、ということで 久しぶりに吉田が書かせていただいております。 登壇ゲストは、キーノートである 「TikTok売れ」からみる信じられるユーザーのクチコミ には TikTok For Business Japan 廣谷さ

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アンバサダープログラムで、求められるのは「深く、質を高める」こと。

アンバサダーサミット2019のセッションレポートラストです! ディスカッションはデルの横塚さんとアシックスの松岡さん、そしてAMNから赤澤です。 赤澤) お二人はアンバサダープログラム単体だけではなく、全体のマーケプランの一環としてやられている。同じようなやり方で成果を出されている。 アーンドとペイドの組み合わせの可能性についてのことをお伺いできれば。 我々がアンバサダープログラムをやっていて、ペイドでも活用しましょうよ、ってお話をしたときに。マスの部署と話が合わないからコ

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