アンバサダーラボ

80

デルアンバサダーの2周年とこれから。

アジャイルメディア・ネットワーク吉田です。 noteを更新し始めて少し経ちましたが、 本日は記念すべき”アンバサダーラボ”らしい記事をご紹介させて頂…

アンバサダー的アプローチの仕方がMarkezineで連載されています。

アンバサダーとインフルエンサーの違いは? と今まで何度か聞かれたことや、 アンバサダーって結局"無償"でやってくれている人ってこと? と言われてし…

「折り込みチラシ」というマスメディア

twitterでこの画像が流れてきたときは「やられたな・・・」と。 面白いアイディアはいつだって嫉妬したくなるものです。 メスメディアやSNSが最近の広…

本気でやるとこうなる、NORADが提供するクリスマス

平成最後のクリスマスが終わろうとしています。 電車の中でおそらく、サンタの仕事を肩代わりしている大きなプレゼントを持っている人を見かけるだけで…

【ソーシャルメディア活用(14)ソフトバンク】「フェイスブックは最近、孫社長のファン…

※このコラムは2012年9月3日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はソフトバンク広報室の亀田輝行さんと、ソフトバンクモバイル マー…

【ソーシャルメディア活用(13)カプコン】「販売数が落ち着くとソーシャルの盛り上がり…

※このコラムは2012年8月20日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はカプコン CS事業統括 CS営業推進部 プロモーション企画推進室の室…

【ソーシャルメディア活用(12)カルチュア・コンビニエンス・クラブ】「リスクがあるか…

※このコラムは2012年7月30日の 宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)TSUTAYA カンパニー …

【ソーシャルメディア活用(10)セガ】「労力に見合っているかどうかはこれからですね」

※このコラムは、2012年7月2日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はユーチューブやニコニコ動画といった動画サービスを積極的に活用…