アンバサダーラボ

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デルアンバサダーの2周年とこれから。

デルアンバサダーの2周年とこれから。

アジャイルメディア・ネットワーク吉田です。 noteを更新し始めて少し経ちましたが、 本日は記念すべき”アンバサダーラボ”らしい記事をご紹介させて頂ければと思います。 第1弾は デルアンバサダー〜2周年サンクスパーティー〜です。 3月1日、デルアンバサダーの2周年サンクスパーティーがグランドハイアット東京で開催され、そちらにお邪魔してきました。 デルアンバサダープログラムが始まって、2周年そして3年目へ突入し、会員数も8000名を越え大規模なプログラムとなっています。

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アンバサダー的アプローチの仕方がMarkezineで連載されています。

アンバサダー的アプローチの仕方がMarkezineで連載されています。

アンバサダーとインフルエンサーの違いは? と今まで何度か聞かれたことや、 アンバサダーって結局"無償"でやってくれている人ってこと? と言われてしまったことがあるのですが、、、悲) こちらのMarkezineでの連載(弊社の事業部部長の出口執筆中!)が解決してくれています。 ぜひご一読ください。

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「折り込みチラシ」というマスメディア

「折り込みチラシ」というマスメディア

twitterでこの画像が流れてきたときは「やられたな・・・」と。 面白いアイディアはいつだって嫉妬したくなるものです。 メスメディアやSNSが最近の広告の手段として考えられる今、折込チラシか〜と逆に新鮮な気分になります。 今回、メルカリさんもターゲットを「シニア層・潜伏層」ということで折込チラシを手段として選ばれたとのことでしたが、これを目にした若者によって↓のような呟きが広まりました。 クリエイティブが一癖あるからこそ、ターゲット以外の人々にも食いつきがあったとい

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本気でやるとこうなる、NORADが提供するクリスマス

本気でやるとこうなる、NORADが提供するクリスマス

平成最後のクリスマスが終わろうとしています。 電車の中でおそらく、サンタの仕事を肩代わりしている大きなプレゼントを持っている人を見かけるだけで、暖かい気持ちになりますね。 さて、毎年恒例になっているNORADのSanta Trackerですが、今年は国の予算が成立せずどうなるかと思いきや、1500名のボランティアからの支援をうけ今年も無事にサンタ追跡を終えようとしています。 Santa TrackerはWeb上で今サンタがどこにいるなども見ることが可能ですが、twitt

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【ソーシャルメディア活用(14)ソフトバンク】「フェイスブックは最近、孫社長のファン数を抜きました」

【ソーシャルメディア活用(14)ソフトバンク】「フェイスブックは最近、孫社長のファン数を抜きました」

※このコラムは2012年9月3日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はソフトバンク広報室の亀田輝行さんと、ソフトバンクモバイル マーケティング本部の澤田健太郎さんのお2人です。新たに創設した「ソーシャルメディア課」という部署を兼任し、ソフトバンクのソーシャルメディア運用を手がけておられるお2人に、ソーシャルメディア運用の経緯や取り組みをお伺いしました。 (左から)澤田健太郎さん、亀田輝行さん 2009年後半から全社でツイッターを本格活用 ――ソ

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【ソーシャルメディア活用(13)カプコン】「販売数が落ち着くとソーシャルの盛り上がりも一段落してしまうのが課題です」

【ソーシャルメディア活用(13)カプコン】「販売数が落ち着くとソーシャルの盛り上がりも一段落してしまうのが課題です」

※このコラムは2012年8月20日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はカプコン CS事業統括 CS営業推進部 プロモーション企画推進室の室長を務める増田努さんとコミュニケーションプランニングチームの米山輝之さんに、ゲームメーカーの考えるソーシャルメディアの取り組みを伺いました。 ソーシャルメディア活用は米国販社が先行 ――ソーシャルメディアを使い始めたきっかけを教えてください。 増田:使い始めた時期というとかなり古い話になるのですが、実際には

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【ソーシャルメディア活用(12)カルチュア・コンビニエンス・クラブ】「リスクがあるからやめるということはありません」

【ソーシャルメディア活用(12)カルチュア・コンビニエンス・クラブ】「リスクがあるからやめるということはありません」

※このコラムは2012年7月30日の 宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)TSUTAYA カンパニー 商品本部でコミュニケーション企画を担当する山口秀夫さん、佐藤栄次さん、サイモン・グレイさんに、TSUTAYAを中心としたソーシャルメディア運用の取り組みをうかがいました。 (左から)サイモン・グレイさん、佐藤栄次さん、山口秀夫さん 「ソーシャルメディアは二の次」から体制一新 ――始めにソーシャルメディ

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【ソーシャルメディア活用(10)セガ】「労力に見合っているかどうかはこれからですね」

【ソーシャルメディア活用(10)セガ】「労力に見合っているかどうかはこれからですね」

※このコラムは、2012年7月2日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものの転載です。 今回はユーチューブやニコニコ動画といった動画サービスを積極的に活用しているセガのコーポレート本部 プロモーション部 部長の竹内真司さん、副部長の三橋慶士さん、藤井睦弘さんに、開設予定のソーシャルメディア公式アカウントも含めてお話を伺いました。 (左から)三橋慶士さん、竹内真司さん、藤井睦弘さん ユーチューブに移したらアクセス10~1000倍に ――動画配信サービスを活用されたきっ

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