アンバサダーラボ

83
アンバサダープログラムで、求められるのは「深く、質を高める」こと。

アンバサダープログラムで、求められるのは「深く、質を高める」こと。

アンバサダーサミット2019のセッションレポートラストです! ディスカッションはデルの横塚さんとアシックスの松岡さん、そしてAMNから赤澤です。 赤澤) お二人はアンバサダープログラム単体だけではなく、全体のマーケプランの一環としてやられている。同じようなやり方で成果を出されている。 アーンドとペイドの組み合わせの可能性についてのことをお伺いできれば。 我々がアンバサダープログラムをやっていて、ペイドでも活用しましょうよ、ってお話をしたときに。マスの部署と話が合わないからコ

スキ
3
アンバサダーは外に伝えたい、という気持ちが強い。

アンバサダーは外に伝えたい、という気持ちが強い。

アンバサダーサミット2019  アンバサダープログラム ディスカッション アンバサダーサミットのレポートで前後になってしまったのですが、 サンリオの志賀さんとアイロボットの高川さんと弊社の樋元とのディスカッションのレポートを・・・! ======= アンバサダープログラムとオウンドメディア樋元)今回のセッションのテーマがアーンドメディア向けでクチコミ活用した事例、ということだがこの組み合わせは上にあるownedメディアとの相性も良い。例えば、アンバサダーを活用して掲載した

スキ
1
“アンバサダープログラム ケーススタディ Part4” ある活推進部

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part4” ある活推進部

アンバサダーサミットでアシックスジャパン 株式会社 ウォーキング事業部 リテールマーケティング部 マーケティングチーム松岡氏にご登壇いただきました。当日も丁寧にご説明してくださり、有難うございました! まずはアシックスウォーキングについての商品説明を。 アシックスはスポーツ用品のイメージがあるが、 アシックスウォーキングはビジネスシーンや日常の生活でも使うことができるライフスタイルシューズを展開している。 アシックスウォーキングの特徴としては、 見た目は普通の靴・革靴な

スキ
1
“アンバサダープログラム ケーススタディ Part3” デルアンバサダー

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part3” デルアンバサダー

アンバサダーサミット第4弾のレポートになります。 私も尊敬してやまない、デル コンシューマー&ビジネス マーケティング統括本部 コンシューマー マーケティング部 部長の横塚氏 のご登壇をレポートしていきます。 イベントにも参加させて頂いたのですが、デルアンバサダーは一体感や意識が高い方が多いです。それも横塚さんのアンバサダーへの思いがあったからなのでした・・・! デルのアンバサダープログラムの紹介 タイトルなんですが、 KPI重視・ダイレクトマーケティングのデルが、感情重視

スキ
6
“アンバサダープログラム ケーススタディ Part2” アイロボットファンプログラム

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part2” アイロボットファンプログラム

さて、第4弾はアイロボットの高川さんのアンバサダーサミットでのご登壇レポートです。当日はルンバを持ってプレゼンしていただきました・・・。有難うございます。私もルンバユーザーなので重いこととすごーくすごーく便利、というのを実感しながら聞いておりました! ルンバは、お家でも使えるお役立ちロボットを作ろう。ということで生まれたルンバ。徐々にアプリ操作ができたり、マッピングができるようになり、自分が家のどこにいるのか把握することが可能になってきている。 日本でルンバは大多数の人が

スキ
3
社内におけるファンベースのファンの増やし方

社内におけるファンベースのファンの増やし方

昨日から、始まりましたアンバサダーサミットのレポートです。 変わらず動画は↓から見ることができ、そして音を流すことが難しいかたはこちらのレポートを読んで頂ければと思います。 第2弾は基調講演のさとなおさんこと、佐藤尚之氏による 「社内におけるファンベースのファンの増やし方」です。 ====== ここに来られている方の大部分は、「ファンベースの考え方はわかった」と感じている方が多いと思う。 けれど、社内で浸透させたり、上司の了承を得るのは難しい。 「ファンベース」の話

スキ
5
ABC (アジャイルブレストカフェ)を開催し、アンバサダープログラムっていいな、と思ったお話。

ABC (アジャイルブレストカフェ)を開催し、アンバサダープログラムっていいな、と思ったお話。

今日はちょっとお昼に食べたアジアンランチが辛すぎて(滝汗) でも美味しかった・・・ パクチー・・・!!!! パクチー・・・・!!!! さて、本日はABCの開催レポートになります! ABCとはアジャイルブレストカフェと言いまして、 アンバサダープリグラムを活用していらっしゃる企業の皆さまにお集まり頂き、お互いの施策や今後の展望、課題などをフランクに企業様同士でお話をして頂く。カフェのような気軽な気持ちできて頂きたいという思いを込めてABCです。すごいいい機会だと思いませんか?

スキ
2