アンバサダーラボ

80
ツイッターブームから10年経ったいま、企業経営者に本当にわかってほしいこと

ツイッターブームから10年経ったいま、企業経営者に本当にわかってほしいこと

先日開催したソーシャルメディアサミットでの最後のセッションについて、ITmediaさんが記事にしてくれました。 詳細は記事を是非読んで頂ければと思いますが、個人的にこのセッションを企画した思いをこちらにも書いておきます 初期のツイッターブームが日本でも2009年に始まってから、はや10年が経過しています。 当日、お三方とも話していましたが、この10年間で企業にとってのソーシャルメディアの位置づけが劇的に変化したのは間違いありません。 もともとは、企業の中での実験的なプロ

50
さっしーのバランス力が凄いことを実感する一件

さっしーのバランス力が凄いことを実感する一件

指原さんってなんと空気が読める人なんだろう・・・と毎回感心してしまいます。 バラエティで見ててもなんとバラエティ力とバランス感覚がある方だろう、と同い年ながら感心してしまいます。 私はリアルタイムで問題になっているワイドナショー見ていたのですが。終わってみて少しおいて「BPO問題」「セクハラ」など色々意見が出てくるんだな〜と。思っています。 結果、今日までで指原さんが(おそらく)諸々の意見を汲み取り「松本さんが干されますように✨」、そして松本さんから「指原様〜✨」というこ

5
Twitterは検索ツールになっているのか

Twitterは検索ツールになっているのか

「炎上」「凍結」など様々に問題が出てくるtwitterですが、やはりうまく使いこなしていらっしゃる方もいますよね。 これを読んで思うのが、最近のTwitterのテレビCMです。 https://twitter.com/twitterjp/status/877907298445705216 TwitterってCMやってるんだ。と感じつつ。 もともとこういう使い方が王道な気がしますが、最近はどうしてもネガティブな面がニュースになりがちなのでここでtwitterが「原点に戻したい

7