アンバサダーラボ

80
これからはインフルエンサーを道具として使うのではなく、どう関係をつくるかが鍵になる

これからはインフルエンサーを道具として使うのではなく、どう関係をつくるかが鍵になる

昨日のDigidayHotTopicで、クロージングスピーチをされたニューバランスの鈴木さんのセッションもメモを取ったので、こちらにシェアしておきます。 個人的にも昔メチャ影響を受けたディッピングポイントと、今年1番影響を受けたカメラを止めるな!の話を連動して話されていたのがハイライトでした。 日本の広告業界では、インフルエンサーマーケティングというと、インフルエンサーにお金を払って告知してもらうこと、になりつつある印象がありますが。 「資本関係ではなく社会関係」になっ

46
インフルエンサー施策で重要なのは、ブランドと個客が熱量を持ってつながれているかどうか

インフルエンサー施策で重要なのは、ブランドと個客が熱量を持ってつながれているかどうか

本日は、DigidayHotTopicにご招待いただいて参加してきました。 基調講演はアドテック東京でスピーカーランキング2連覇中の長瀬さん。 流石の、テーマの本質的な部分をえぐるプレゼンでした。 そのうちデジデイに公式レポートが出ると思いますが、速記メモを書いたのでこちらにもシェアさせていただきます。 実は、私はアンバサダープログラムに特化している関係で、最近はインフルエンサーの広告ビジネスからは少し苦手意識もあり、距離を取っていたのが正直なところなんですが。 長瀬

52