アンバサダーラボ

80

7月10日ソーシャルメディアサミット2019を開催します。

本日はお知らせです。 7月10日にソーシャルメディアサミットというものを開催します。。 概要や経緯は様々にあるのですが、コミュニケーションリデザインということでもう一度ソーシャルメディアでのコミュニケーションやマーケティングのことを考え直してみる、内容になっています。 応募はこちらから…

アンバサダープログラムで、求められるのは「深く、質を高める」こと。

アンバサダーサミット2019のセッションレポートラストです! ディスカッションはデルの横塚さんとアシックスの松岡さん、そしてAMNから赤澤です。 赤澤) お二人はアンバサダープログラム単体だけではなく、全体のマーケプランの一環としてやられている。同じようなやり方で成果を出されている。 アー…

アンバサダーは外に伝えたい、という気持ちが強い。

アンバサダーサミット2019  アンバサダープログラム ディスカッション アンバサダーサミットのレポートで前後になってしまったのですが、 サンリオの志賀さんとアイロボットの高川さんと弊社の樋元とのディスカッションのレポートを・・・! ======= アンバサダープログラムとオウンドメディア …

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part4” ある活推進部

アンバサダーサミットでアシックスジャパン 株式会社 ウォーキング事業部 リテールマーケティング部 マーケティングチーム松岡氏にご登壇いただきました。当日も丁寧にご説明してくださり、有難うございました! まずはアシックスウォーキングについての商品説明を。 アシックスはスポーツ用品のイ…

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part3” デルアンバサダー

アンバサダーサミット第4弾のレポートになります。 私も尊敬してやまない、デル コンシューマー&ビジネス マーケティング統括本部 コンシューマー マーケティング部 部長の横塚氏 のご登壇をレポートしていきます。 イベントにも参加させて頂いたのですが、デルアンバサダーは一体感や意識が高い方…

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part2” アイロボットファンプログラ…

さて、第4弾はアイロボットの高川さんのアンバサダーサミットでのご登壇レポートです。当日はルンバを持ってプレゼンしていただきました・・・。有難うございます。私もルンバユーザーなので重いこととすごーくすごーく便利、というのを実感しながら聞いておりました! ルンバは、お家でも使えるお役…

“アンバサダープログラム ケーススタディ Part1” ピューロアンバサダー

アンバサダーサミット2019第3弾レポートです。 ケーススタディーで登壇してくださった、サンリオエンターテイメント サンリオピューロランド営業部マーケテイング課 志賀様からピューロアンバサダーについてお伺いしました。志賀さんはイベントでもご一緒させていただきましたが、ピューロランドのこ…

社内におけるファンベースのファンの増やし方

昨日から、始まりましたアンバサダーサミットのレポートです。 変わらず動画は↓から見ることができ、そして音を流すことが難しいかたはこちらのレポートを読んで頂ければと思います。 第2弾は基調講演のさとなおさんこと、佐藤尚之氏による 「社内におけるファンベースのファンの増やし方」です。 …

企業がユーザーに「頼る」という姿勢

なるほどなー。 ちょっと違う話なんですが、いつもこういう記事を読むたびに言語化できる強さを感じます。 自分の中に仮説や立証があったとしてそれをきちんと適切な日本語にできる強み・・・。 まだ自分の中に足りないところです。 いやー宗教のコミュニティのお話が出てきていました。 宗教の話大好…

ピューロランドという体験する「場」

さて、やって参りました。 アンバサダーラボイベントレポート第2弾。 今回は「ピューロランドアンバサダー」です!! みなさまご存知、サンリオの麗しいキャラクターが一同に見られるピューロランドですが、 イベントに合わせてアンバサダー特別先行ご招待をされています。 そこにはどんなアンバサダ…