アンバサダーラボ

80

アンバサダープログラムで、求められるのは「深く、質を高める」こと。

アンバサダーサミット2019のセッションレポートラストです! ディスカッションはデルの横塚さんとアシックスの松岡さん、そしてAMNから赤澤です。 赤澤) お二人はアンバサダープログラム単体だけではなく、全体のマーケプランの一環としてやられている。同じようなやり方で成果を出されている。 アー…

ABC (アジャイルブレストカフェ)を開催し、アンバサダープログラムっていいな、と思っ…

今日はちょっとお昼に食べたアジアンランチが辛すぎて(滝汗) でも美味しかった・・・ パクチー・・・!!!! パクチー・・・・!!!! さて、本日はABCの開催レポートになります! ABCとはアジャイルブレストカフェと言いまして、 アンバサダープリグラムを活用していらっしゃる企業の皆さまにお…

列車遅延はSNSで情報を見てみる。

さて、月曜日が始まりました〜 今日は週初めでもあり、そして雨が降っていたので、各方面で列車遅延していました。 たまに心痛ましい時もありますが、 列車遅延、好きな人いないですよね。。。 学生の頃は列車遅延の際、学校で。●時までの遅延であれば、遅延証があれば何時に学校に来てもよし。とい…

デルアンバサダーの2周年とこれから。

アジャイルメディア・ネットワーク吉田です。 noteを更新し始めて少し経ちましたが、 本日は記念すべき”アンバサダーラボ”らしい記事をご紹介させて頂ければと思います。 第1弾は デルアンバサダー〜2周年サンクスパーティー〜です。 3月1日、デルアンバサダーの2周年サンクスパーティーがグランド…

メディアミートアップで知った、発信を続けるには「自分が楽しむ」ということ。

いやー面白かったです。 最後は普段伺えないような、奥深いところまで聞けました。 登壇されていたのは ■りょかちさん ■むねさださん ■嘉島唯さん 「テーマはスマホ時代の個人情報の発信の仕方」 ・なぜ、発信を始めたのか、 ・これはエポック的な記事(出来事)だった、 ・発信して後悔したこ…

ポリポリを知って、政治がどんどんスマートフォンに参入していきている実感がでてきた

知らなかった、ということで自分のメモのため。 時代も変わっていくなか、政治への意識・意識は私の周りでは高まってるような気がしているのですが・・・?選挙権を持つようになった18歳からするとなかなかハードルが高いのかな、と。 けれど、スマホで見られるappがあると気軽にアクセスできますね〜…

私たちのSNSでのコミュニケーションは次第に変化していっている。

皆さんは自身のSNSを頻繁に更新されていますか? 私は全然です笑こんなに仕事では更新をしているのに・・・! なのでこの記事の意味がすごくよく分かります。 しかし、私の周りだけの雰囲気ですが自分のブランディングの為に、 それこそnoteを始めたり、趣味や仕事用のInstagramを別アカウント制作し…

Twitterは検索ツールになっているのか

「炎上」「凍結」など様々に問題が出てくるtwitterですが、やはりうまく使いこなしていらっしゃる方もいますよね。 これを読んで思うのが、最近のTwitterのテレビCMです。 https://twitter.com/twitterjp/status/877907298445705216 TwitterってCMやってるんだ。と感じつつ。 もともとこういう使い方…

「前澤社長の1億円に、堂々巡りの小さな抵抗感」が解消されました。

100万円あったらな〜。とりあえずは貯めておいて、時期が来たら旅行、もしくは狙っているアウディーQ2、BMWでx1とかも射程範囲内になるなぁ。なんて、割と1億円だとバーンと大きく出そうですが100万円だと妙にリアルに考えてしまいますね。 ということで、ZOZOTOWNの前澤社長がやってらっしゃいました…

iMUSEのアンバサダープログラムでのKPIとは?

冬の体調管理、バッチリです! 飲み物だけではなく、サプリやヨーグルトとしても幅広い展開をしているiMUSE(イミューズ)のアンバサダープログラムが掲載されました! 記事の後半でも紹介されている「アンバサダープログラムのKPIは?」というのは常に考えさせられる課題です。 アンバサダープログラ…