新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

一冊の本のように、“好き”やファン、アンバサダーについて綴っていきます。

皆さん、こんにちは。アジャイルメディア・ネットワークの出口です。
以下の記事にもある通り、今月からアンバサダーラボは複数のメンバーで運営していきますので、よろしくお願いします。

まず、はじめに。私の自己紹介については、個人のnoteの方にまとめてありますのでそちらをご覧ください。

突然ですが、あなたは誰かに影響されて、新しくはじめたことであったり、新たに興味を持ったこと、何かを購入した経験などはありませんか。もしくはあなたが誰かに影響された経験もしかり。

スクリーンショット 2020-07-07 18.26.28

スクリーンショット 2020-07-07 18.26.47

上記にもある通り、少子化、消費水準の低下、情報過多などの環境の変化に加え、生活者の嗜好や行動にも変化が現れてきています。 また、新型コロナウイルスによって、今後は更に大きく変化していくでしょう。

そのような中、企業が発信する情報を生活者に届けるためには、広告だけに頼らない新しい手法が必要なってきます。

スクリーンショット 2020-07-08 10.21.15

そういった中で改めて、8割の売上を支えてくれているであろう既存顧客や、自社のブランドやサービスを応援してくれているファンの力を活用し、自社のマーケティングパートナーにしていくことがより一層大切になってきます。

アンバサダーラボでは、一冊の本のように、“好き”やファン、アンバサダーについて綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

続く。

“好き”やファン、アンバサダーについての勉強会など、ご希望の場合には以下のお問い合わせフォームもしくは、私のSNSヘお気軽にご連絡をいただければと思います。

Twitterアカウント @jundeguchi
Facebookアカウント @jundeguchi





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。