見出し画像

ビールの世界をファンと一緒に変えていく BREWDOGのアンバサダーマーケティング

  
スコットランドでPUNKな精神を持って生まれたBREWDOG(ブリュードック)。

 
2021年には日本でアンバサダーを“PUNKS”(パンクス)と呼び、ブランドに共感してくれる方達とアンバサダーマーケティングを開始しました。

始めたきっかけ、これからの展望、ファンミーティングで実際にファンの方とお会いした時の印象をセミナーでお伺いしました。
 

 
【もくじ】 

  • ビールの既成概念を壊す、パンクなビールメーカーBREWDOG

  • 本国でも実施されていたファンがファンを作るサイクル

  • 現在の日本市場での課題に“アンバサダーマーケティング”という一手

  • SNSでの活動の基盤としてアンバサダーマーケティングを開始

  • アンバサダーとの交流で初めて知った、一切使っていなかったSNSの面白さ

 
本インタビュー全文は以下にてご覧いただけます。

以上
 
 
すべてのブランドに、アンバサダーを。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?