見出し画像

”所有”よりも”シェア”(一時利用)が注目されているみたい

おおーシェアリング時代。


以前にもシェア傘の話題は投稿した記憶があります。


私は生まれは平成なのですが、どこか昭和なところがありなかなかシェアやフリマよりか、「自分の」ということに価値を置きがちでしたが、このデータを見ると考え方変わりそうです。

なるほど、こんなに同世代の人は次への人に売り渡すことを意識しているんですね〜

そして、新たな消費モデル、SAUCE(ソース)・・・。
Searchから始まり、最後はEvaluation(評価)で終わると。
なるほどな〜
どちらかというと、いらない洋服は寄付や雑巾に回すのですが「高値になります」なんて言われたら試してみたくなりますね。
しかも意外に、ユニクロだったりが最も取引があるなんて言われると、あれ、自分でもトライできるかも。という気にさせられます。


((それにしても、AISAS 、SIPSなんとやら、この手の略語が覚えきれないくらい多くないですか?笑そろそろ日本語で熟語とかできないのだろうか・・・本当、勉強不足ですみませんっていう話なんですが汗))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?