見出し画像

自分のためにも、ふわっとものを言わない。

なるほどですねー。
ふわふわと意見を言うのは
前ならば問題なかったかもしれませんが、
今の時代はしっかりと意見を伝えることが必要だな、
と感じております。


けれどマーケティングをやっている時の
自分の心の中の結果と、現状のデータが違った時の差がね・・・笑
心情的にも、内部的にもあっているのにデータの乖離が出てしまうとは・・・。
(一応)マーケティングをやっているときに割とそれが難しいときもあったり致します。。。
(念のためですが、私はアジャイルメディアネットワークのマーケティング担当なんです。noteの更新をしているだけではないのです笑笑)
そこのギャップがなぜ生まれたのかを考えるのも仕事の1つだと思いますが、
なかなか渋いなぁ、と思いながら日々過ごしております。
結構その自分の意見を最初に持ってしまっていると、後々それが邪魔になってくることもありますよね。

しっかりとこのロジカルシンキングを心がけていきたいものです。

====本日の朝ドラ
寝坊!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。