エイプリルフールを忘れていた!
見出し画像

エイプリルフールを忘れていた!

みなさんエイプリルフール覚えてましたか?笑

新元号の裏側で盛り上がりを見せる各企業アカウントごとのエイプリルフールネタが光っていました。
個人的にはGboardも好きですけれど、
フランス大使館のクロワッサンの化石ネタも好きですね〜

いやーこれは楽しいです。
それにしてもいつの間にか、
エイプリルフールでの大喜利大会がメジャーになっている気がしますが、いつからなのでしょう??
これって結構企業側も楽しくできているのではないかな、と思うのですが。
つまり、ただ単に”エイプリルフール”の便乗で広告効果を狙う(これを考えがちですが汗)だけではなく、企業同士が大喜利をして盛り上がっている、という構造に見えますよね〜

こう、純粋に面白がる、というのは大切なことのように気がします。

ーーーーーー
昨日の元号の続きの話をすると
”令和”に対して批判的な意見が少ないのに驚きました。
”平成”と発表された時はどうだったのか知らないのですが・・・。
ある一定のクリティカルな意見が出るんじゃないかな、と思っていたのですが。
私の調べた限りではなく・・・。
よく考えられているんだろうなーなんて思います。
”令和”に関して色々とポジティブな意見がオンライン上で繰り広げられ、
こういう時代になるといいなーなんて思ったりしました。

スキありがとうございます!!
世界中の“好き”を加速する、アジャイルメディア・ネットワーク㈱が運営。“好き”のチカラやアンバサダーマーケティングの探求活動として、ファン/アンバサダーをパートナーにしたマーケティング施策や事例等をご紹介します。https://twitter.com/ambassadorlab