見出し画像

noteで気になったメッツァめっちゃ楽しい

メッツァに行ってきました。



もともと、ムーミン村ができるとニュースで言っていたのは知っていたのですが。noteを始めたきっかけでメッツァも更新してるんだ〜と次第にきになる度合いが高まって行きました(まだムーミンビレッジはオープンされていません!)
結果、すごく楽しかったです。笑
もっと流行ってもいいのでは?と思うくらい。
メッツァの競合は、ディズニーランドやUSJと言われていますが、実際は目的が全く違かったです。
どちらかというと、ワークショップや自然と触れ合うことでもっと暮らしに寄り添うような「体験型」でした。
太陽に当たりながら、木屑が敷き詰められている場所で、思い出した英単語が「chill」です


まさに「チルる」
ゆっくりとした時間が流れていました。
そして調べながら気づいたことといえば「メッツァアンバサダー」
過去にアンバサダーを募集していたとは。(弊社とは関係がありません)悔しい、羨ましい、なりたい・・・。
しかし、オープンの前にアンバサダーの方を呼んでいらっしゃるし、今でも定期的にアンバサダーの企画をされているようですね。

グループワークや食事もてんこ盛りな内容そうです。
代替的な広告はまだ見てないので、口コミでの広がりも期待されている気がしています。
二次募集になったら応募してみよう・・・!

そして帰りに見たこのボタンで、ウワッとする。
こんな感じで調査しているのかーー!と笑

HAPPY or NOTをこんなところで見るとは・・・。
こういう調査もありなのかな〜と考えながらでしたが、ポチッと。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。

こちらでもピックアップされています

アンバサダーラボ
アンバサダーラボ
  • 80本

ファンを活用した、アンバサダー プログラムの施策を紹介していくマガジンです。 http://agilemedia.jp/ambassador

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。