見出し画像

プロフィールと #noteを書く理由

【プロフィール】
1992年生まれ。

大学卒業後、広告の企画制作会社へ入社。
2年勤めた後、バンクーバーへ渡り1年後に帰国。
伝わるコミュニケーションを施策しアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)のマーケティング担当として入社。日々勉強中。


上段だけですと、なんとも味気ないので笑。
なぜ今noteを更新しているのか、初心も忘れないよう記しておこうと思います。

2018年11月中旬にAMNに入社ししばらく経ちました。初めての大きなタスクがnoteを更新するということ。

営業日のみですが、ひとまず前身のアンバサダーラボも含め12月から毎日更新しています。


最初はブログ、次にnoteと更新し続けた12月が終わろうとしている、今。

いやー狂う苦しい最初の期間が辛かったです。笑クリエイターさんブロガーさんで毎日更新してる方すごいです・・・!

今は、だいぶ肩の力を抜き更新できています。これも徳力さんのアドバイスのお陰なのですが。
余裕が出てきた、今このnoteの意義を考えると、1つとして「アンバサダープログラムを広めること」を考えています。
まだまだ認知が拡げられる、サトナオさんのようなファンベースの考え、そしてアンバサダー プログラムのことを知ってもらいたい、それと同時に自分でも学びたい。
そして、2つめとして、施策を考えている方々の後押しです。

ありがたいことに、アンバサダー プログラムを提案する際に「やりたい」と言っていただける方は多いのですが、具体的にどうすればよいのか、アンバサダープログラムを継続させるとどうなるのか?
など、まだ認知が低い分情報が薄い部分があります。
ですから、認知を広める意味もありつつ、実際に施策をされている方に追い風をふかせるようなnoteにしたいです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。