見出し画像

サンリオピューロランドの「対話力」は社内にも社外にも。

こちらは尊敬しかない記事でございました。。


アンバサダーのことにも触れて頂いており、
こちらはファンとの対話やファン同士のコミュニケーションのことを書いていただいております。

そこにもぜひ注目だと思うのですが、
小巻さんの「対話」に対する徹底さがすごいですよね。。
今までの概念ですと、
会社のような多種多様な人が関わる場合は効率や数字を求められるので、コミュニケーションというのは最優先事項ではなくなりがちかと思います。

しかし、小巻さんは時間をかけ社員の一人ひとりとの対話を始められ、それを社員同士でもできるようなルールを作成された、と。
最初は面倒臭い、と言われてしまうようなことですし数字に直結しない、という反対の意見もあったかと思います。けれど、社員の雰囲気が変化してきたことや自分のモチベーションの変化から効果が重要性が実感できたのだと思います。
(数字にできないけど、大事なこと多いですよね。)
勉強になることいっぱいです。


記事に書いてあることは、
【サンリオピューロランドの人づくり】
の本の中に書かれていることも多く、
もっと深く、と思われる方はぜひに。。。

画像2

画像3



小巻さんの人柄と優しさや考えが伝わる一冊でございます。。

====本日の朝ドラ
恋は儚い・・・
でもあらき荘には居てくれると思ってます・・・!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。