ファンと繋がり、想起率を維持。アルファ ロメオ のインタラクティブなコミュニケーション
※本インタビューは2021年12月9日にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社のウェブサイトに掲載されたものです
個性と魅力に溢れるイタリア・アメリカの4ブランドを日本国内向けに販売するFCAジャパン。そのなかでもイタリア車の代名詞ともなっている老舗ブランド、アルファ ロメオは2020年6月に110周年を迎えました。
ファンの熱愛するアルファ ロメオの110年をお祝いするために、公式で初めてアンバサダープログラムを立ち上げ、オンラインイベントや共創グッズの開発などアンバサダーマーケティングを積み重ねていきました。
【もくじ】
なぜ既にファンコミュニティが存在するのに、アンバサダープログラムで組織化を計ったのか。
リアル接触はできないからこそオンラインで〈密に〉コミュニケーション
We Love Alfa Romeoのアンバサダーマインドを分析!
共創グッズを販売するため、重ねたオンラインミーティング。
いつか私もオーナーに…想起率を維持することが重要
本インタビュー全文は以下にてご覧いただけます。
以上