見出し画像

1人に寄り添った、ラジオで語る共創型ビールブランド

誰かに根差したビールが販売されていて、そんな中にはチョコミントもあるらしいですよ....?


(記事引用)当社では、「誰かの、いちばん星であれ ひとりひとりの心を動かす物語でお酒と人との未来を創る酒類ブランドカンパニーを目指す」とビジョンを掲げています。昨今、生活者の時間の使い方や価値観が多様化し、お酒の位置づけも広がっているため、それを踏まえて「もういちど、お酒をカイタクしよう。」と全社でさまざまな活動に取り組んでいるところです。

サッポロビールさん的には、主力なビールの部分はありつつも
”もういちど”原点に戻るといった施策なんでしょうか。
まだまだ新しいビールを生み出すぞ、といった気概を感じます。

そして、そのスクリーニングの時点で発案者さんにラジオに登壇していただかないといけないらしいです、笑

(記事引用)以前はLINEでの気軽な応募も受け付け投稿できる窓口も設けていたのですが、ガラッと変えて「ビールに込めたい人生をラジオで語ってもらう」仕組みにしました。

すごいハードルありそうですが本当に自分の経験が元になるビールが飲めるなら!で応募してもらうには良いかもしれませんね〜なるほど。。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。