見出し画像

化粧品業界が求める本質的な第三者推奨とビジネス貢献の考え方 #アンバサダーサミット


さて、17:00〜は化粧品業界が求める本質的な第三者推奨とビジネス貢献の考え方 とし、化粧品業界で多くのファンプログラムを実行されておられるロート製薬株式会社の小杉さんと、株式会社ファンケルの江原さんにご登壇をして頂きます。

=======

17:00〜化粧品業界が求める本質的な第三者推奨とビジネス貢献の考え方

20年以上前から、化粧品業界では顧客のクチコミにおけるビジネス上の価値が認識され、投資されてきました。
様々な第三者推奨が存在する今、クチコミも含めた既存顧客の活用とビジネス貢献について考察し、議論します。

=======

化粧品って、私も最初勘違いしていたのですが低単価商品ではないのですよね〜。女性とかはこだわりがあればずっと使いますし、気にいるとリピートが常なので、一年単位やもっと長い目で見ると実は高単価と言っても過言ではないようです・・・🤔(確かにめちゃめちゃ使う前は比較検討のチェックはしますよねぇ・・・)

そこの消費者の行動も踏まえ、お話をしていただきます。

次がラストセッションです!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらのnoteの著者は、サポートよりもネタの提供とスキを好みます。。。。

ドキッ
5
アジャイルメディア・ネットワーク マーケティングアシスタント 広告の会社から、ワーホリを経て入社。アンバサダー、ファンなど書いていきます、(と言いつつ、他の話題も。個人の見解が多いです) 個人での保護犬猫の活動はしれっとこちらhttps://note.mu/shirokumako
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。