(ほら、こじはる凄くないですか?)
ようやく記事になりましたよ・・・
という気持ちでいて良いのでしょうか?笑
私もnoteで何回か取り上げている小嶋陽菜さんのブランドマーケティングのことが記事になっていましたー!!
すごいんですよ、だから。笑
もともと、アプリ作りたいっていっていたのも
・クローズドなコミュニティを作りたい
・多くの人に伝える、というよりかは共感してくれる人に伝えたい(的なニュアンスの言葉)
をたくさん発言されていました。
それに、今回の1分で完売についてやはり待ち望んでいる人からすると
「もっと生産数を増やして欲しい」(特にチェリードレス笑)
なんて言葉も出ていたんですね。
でもこじはるの返しは
・こだわりの生地だし、そんなに多く作れるものではないし時間もかかる(そうするとシーズンがずれてしまう)ので大量生産はしていないです
っていうのをtwitter instgramで伝えながら、ファンの
「こじはるのブランドは完売するから、LINEで通知がくるようにしている」的なツイートをリツイートするわけです。
これ1人でやっているって思うとすごいですよね。
お客さんの気持ちと自分の気持ちを両方大切にしているんです。
今回の記事を読んで、アプリを作るのを白紙に戻した代わりにVlogを始めたのかな、とも思っています。
世界観を伝えたり、もっとこじはるのファンを増やすにはいい手段でありプラットフォームですからね。
そして、このこじはるのVlog開始報告の後、様々な方が乗りに乗ってVlogを始めてきたな、とも思っています。笑
今回の日経さんの記事で、よりこじはるはマーケターであり、アンバサダーを作るのがうまいということが証明(当初の自分の目つけも)されて嬉しい気持ちです。。。
そして、侮れないですよね、学ぶことがたくさんあると思います。
==== 本日の朝ドラ
あやみさん!まさかの!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?