見出し画像

マーケターズミートアップに参加して、女性マーケターの話を聞いてきました。

昨日はこちらに参加してきました​!​
最近は各方面でのイベントが多くて・・・。毎日一万歩歩いたの久々でした笑
さて、今回はいろいろイベントは各種テーマだったわけですが、私が熱心に聞かせて貰ったのは。
『マーケター女子キャリアについて大いに語る!』​​
​です。
フラットに性別をみようとしているのですが、どうしても女性は、ライフステージの中で選択しないといけない場面になる場合もありますので気になるところでした。

そして、私はnoteを更新しつつも肩書きはアシスタントマーケターなわけです。笑(本業・・・笑)
そして、AMNでは現在女性でマーケターの方もいないし、私の周りにもマーケターとして仕事をしている人がいないので、インターネットを通じて諸先輩女性マーケッターの記事を読む日々の中で貴重な時間でした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ディスカッションのQで
「腹をくくった瞬間はいつですか?と」
福田さん:ロールモデルなんていない。と思った時。自分のオリジナルのロールモデルを作ることにして、自分ができることを生かして行こうとした。


栗田さん:(すごいお話をされてました・・・陰ながら応援しております・・・!!)ワークライフインテグレーションについては私も目指しているところです。
岩本さん:「管理職になる」と宣言すること。出産をへて戻ってきたときに、将来のことも考えて管理職になろうと腹を括った。自分だけではできないので、家族ともすごく話をしてお互いに挑戦していこうとなった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
短い時間だったので、詳しくお話が伺えなかったのが残念でしたが、皆さん節目節目で覚悟をされたのだな、と。
会の中で福田さんが25、26歳の時に目標をどうすればいいのか、今のままでいいのか、と悩んだとおっしゃていましたが、「あ、よかった、今のままでいいのか」と笑。私の場合、前職も全く違う分野ですし、海外にいた一年もあってブランクもあります。なので、焦りもすごくあるので「悩んでた」といいうのを聞けて安心(?)してこのまま進める勇気を貰いました。

それにしても、同世代で女性でマーケターの方が少ないような気がしてしまいます。。。まだ私が始めたばかりなので、知らないだけかもしれませんが。
もう少し私自身が、マーケターぽくなったら勉強会とかオフ会したいな。なんて思う今日でした。(いやはや、いつになるのやら・・・🤔)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。

こちらでもピックアップされています

アンバサダーラボ
アンバサダーラボ
  • 80本

ファンを活用した、アンバサダー プログラムの施策を紹介していくマガジンです。 http://agilemedia.jp/ambassador

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。