味噌汁の形容詞に”かわいい”がつく、みそまる。
まさかの・・・
味噌汁が、いやみそまると呼んだ方がいいのかもしれません。
こういう記事を読むとパッケージてすごい大事だなぁと思いますよね。
みそまる自体も消費者のSNSでの話題から認知が拡大したとのこと。
みそ汁のワークショップも行っているとは。。。
(これは自分のYGM(夕食はご飯と味噌汁だけ)レシピの備忘録)
「味噌をおしゃれにかつ手軽に」という思想がなかなかなかったのですが、
この商品を見ると本当にお菓子みたいです。
味もなかなか我々が作ったことがないような
桜えび×アーモンド、
切り干し大根×ゆず
すごい、試してみたい・・・!
海外からのお客様にも良さそうですよね。
こういう発想のステップアップが人々の心をくすぐっている気がします。