見出し画像

ツイッターでモノが売り切れる

さて、月曜日ですー。今週も気長にやっていきましょう!

さてこんな記事が・・・。


ツイッターがきっかけで化粧品が売り切れると・・・!?
これはハーゲンダッツやレモンジーナでもおきていたことですが・・・。またこういったことがおきているのですね〜

ツイッターの特性を生かした現象ですね。
この記事でも述べられているように、「ツイッターのマーケティングポイント」ですが、これはまさに大切にしたいところでした。
美容垢だったり、他にもガジェット垢を作成して更新している方は、「本音感」や「距離の近さ」を重要視しています。
それまで彼らの文脈を大切なわけです。

それでもなぜツイッターなのだろう?と考えますが、リアルであり、他の人のつぶやきも簡単に見ることができることも一因かもしれませんね。
これからもツイッターやインスタグラムを使った消費へのアプローチやマーケティングは活発になっていきそうです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらのnoteの著者は、サポートよりもネタの提供とスキを好みます。。。。

ぎゃぉ
5
アジャイルメディア・ネットワーク マーケティングアシスタント 広告の会社から、ワーホリを経て入社。アンバサダー、ファンなど書いていきます、(と言いつつ、他の話題も。個人の見解が多いです) 個人での保護犬猫の活動はしれっとこちらhttps://note.mu/shirokumako
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。