ツイッターでモノが売り切れる
さて、月曜日ですー。今週も気長にやっていきましょう!
さてこんな記事が・・・。
ツイッターがきっかけで化粧品が売り切れると・・・!?
これはハーゲンダッツやレモンジーナでもおきていたことですが・・・。またこういったことがおきているのですね〜
ツイッターの特性を生かした現象ですね。
この記事でも述べられているように、「ツイッターのマーケティングポイント」ですが、これはまさに大切にしたいところでした。
美容垢だったり、他にもガジェット垢を作成して更新している方は、「本音感」や「距離の近さ」を重要視しています。
それまで彼らの文脈を大切なわけです。
それでもなぜツイッターなのだろう?と考えますが、リアルであり、他の人のつぶやきも簡単に見ることができることも一因かもしれませんね。
これからもツイッターやインスタグラムを使った消費へのアプローチやマーケティングは活発になっていきそうです。