ピューロランドという体験する「場」

さて、やって参りました。
アンバサダーラボイベントレポート第2弾。
今回は「ピューロランドアンバサダー」です!!


みなさまご存知、サンリオの麗しいキャラクターが一同に見られるピューロランドですが、
イベントに合わせてアンバサダー特別先行ご招待をされています。
そこにはどんなアンバサダーの方々への思いがあるのでしょうか?

今回のイベントは”ピューロイースター先行お披露目会”と銘打って、
ピューロアンバサダー約100名様(ご同伴社様1名様)をご招待し楽しんで頂きました。
イベント自体は、今までピューロアンバサダーのプログラムは日中のご招待が多かったのに対し、
今回は特別にピューロランドが閉園した後にアンバサダーの方々をご招待して行われました。
(閉園後というだけでスペシャル感があります。。。)
学生も会社終わりの方も参加できる時間帯でした。

さて、本日のメインはピューロイースターのパレードです。
ここでもアンバサダーの方は推しのキャラクターの踊っている写真を撮影し、盛り上がっていました。

いやはやこれは可愛い、そして楽しいでした。
パレードの時にお客さんを巻き込んでダンスをする時間があったのですが、その時ばかりはアンバサダーの方々もカメラを置きつつさらに楽しまれていました。こういった「サンリオ」という世界に入れるのは嬉しいことですよね。

パレードの後は、限定のデザートのお披露目と試食でした。


こちらも可愛い・・・。食べるのが勿体無いでした(食べさせて頂きましたが美味しかったです)
これはまたフォトジェニックで、アンバサダーの心を持っていかれました。
そして特設ブースで今回のお食事を撮影できる場所があったのですが、列がずっと続き関心度、熱量の高さを見受けられました。

そして、今回はピューロアンバサダーの仕掛け人である志賀さんと弊社でサンリオさんとお取引をしている南からお話が聞けたので、そこもレポートしていこうと思います。
今回のピューロアンバサダーは2点初めてのことがありました。


1点目は時間帯です。通常はピューロアンバサダーの施策は日中に実施することが多いのですが今回は閉園後ということ。
そこには日中のイベントでは参加することが叶わなかった方々への思いがありました。
ピューロランドはお子様から大人まで幅広い方々に天候関係なく楽しんでいただける場です。せっかくピューロアンバサダーに参加を表明してくださっているのだから、ということで特別に閉園後へのご招待へとなりました。
その時間設定のおかげか、今回は若い女性の参加も多いように思えました。


2点目は服装の指定です。
ピューロイースターでは、「ドットの服を着てくると楽しめるよ!」と書いてあるのですが、それを当選者の方々にメールでお知らせしました。メールだったので志賀さんも弊社の南も「着用率低いだろうな」と考えられていたそうですが、多くの方々がドット柄の服装や差し色としてドットを取り入れてお越し頂き、非常に一体感があるイベントとなっていました。


アンバサダー活動はより多くのファンの方に協力して頂き、盛り上げ広めていただくのも今後のファンの育成に繋がります。

サンリオのキャラクターと、そのキャラクターの世界を体験できるのはピューロランドの強みです。ピューロアンバサダーを盛り上げることで、キャラクターは好きだけど、ピューロランドに行ったことがない方でしたり、どういうところか分からない、と行った方に届いているのではないでしょうか?


サンリオさんでは特に各々のキャラへのファンの推しが強いことでも有名です。サンリオのキャラクター総選挙もありますしね!!
(今年はどなたが一位になるのでしょう・・・?私はプリンくんも好きですし、でもパレード見たらシナモンの可愛さに気づき、そしてキティーちゃんは45周年・・・。困りました。)

といって、本日はプリンくんに投票しました!

Twitterでの連動企画はこちらから!

ピューロアンバサダーイベントレポート以上になります!
今回も有難うございました。


アンバサダーラボレター始めました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらのnoteの著者は、サポートよりもネタの提供とスキを好みます。。。。

ドキッ
6

吉田さえ子 (アンバサダーラボ)

アジャイルメディア・ネットワーク マーケティングアシスタント 広告の会社から、ワーホリを経て入社。アンバサダー、ファンなど書いていきます、(と言いつつ、他の話題も。個人の見解が多いです) 個人での保護犬猫の活動はしれっとこちらhttps://note.mu/shirokumako

アンバサダーラボ

ファンを活用した、アンバサダー プログラムの施策を紹介していくマガジンです。 http://agilemedia.jp/ambassador
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。