まだペイペイを使ってないなんて、大きな声で言えない
見出し画像

まだペイペイを使ってないなんて、大きな声で言えない

PayPayすごい勢いで流行っているな、と思っているんです。
出遅れてスタートするきっかけを今かいまかと待ってるんですが笑汗

(有料会員記事でごめんなさい!)

冒頭の無料部分のところだけ引用します。


PayPayは、基本的に初期費用や決済手数料、入金費用を無料にすることで、316万店舗以上の加盟店を獲得してきた。しかし今後、決済手数料が有料化されると、加盟店の解約が増える恐れがある。
「(手数料を)かけるタイミングは、3年前のサービス開始のときから決めていた」と桑原氏が語るように、PayPayは長期的なビジョンでビジネスを進めてきた。決済手数料の有料化による加盟店の解約を抑える施策も、検討している。

うわー316万店舗にも驚きですが、これから有料化するんだというのも驚きです。
使う側からすると、PayPayを使っているだけなのであまり関係ないんですが、もともとPaypayの戦略から無料期間中に新規を増やして、途中で有料化するが離れられないようにするというマーケティングの戦略なんですね。

「ないと不便」って少し前なら考えられない状況ですが、逆にクイックペイは使えなくて、paypayが使える店舗が多いので驚きです。
これがマーケティングの戦略か...汗


近くの商店街でもPaypayで何か始まるらしいんですよね〜
いつから始めよう...笑
次の超特キャンペーンにまずはスタンバイしておこうと思います!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。