見出し画像

愛情?or友情?ブランドマーケティングに必要なこと


うわーこれは、まさしくですね。
うん。
もろさとなおさんの講演を冒頭部分は聞いている気がしておりました笑


要点メモ
・ブランド愛を持つ人が既存顧客に影響を与える
(クチコミの拡散効果)
・エンゲージメントが高い人々はSNS上でも一部ではない。
・SNSは思い出させることができる
・最近のブランド広告は、身近で親しみやすいものが重視されているように感じる
・ブランドで必要なのは愛情より「友情」という共感性の需要がある

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらのnoteの著者は、サポートよりもネタの提供とスキを好みます。。。。

有難うございます!
7
アジャイルメディア・ネットワーク マーケティングアシスタント 広告の会社から、ワーホリを経て入社。アンバサダー、ファンなど書いていきます、(と言いつつ、他の話題も。個人の見解が多いです) 個人での保護犬猫の活動はしれっとこちらhttps://note.mu/shirokumako
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。