見出し画像

もうテレビをオンタイムで見なくなったなぁという実感

そんな動きでてきてますよね。


実質生活していて、テレビをどれくらい見ていますか?
私自身は録画はしているんですが、アメトークとさんまのお笑い向上委員会、ブラタモリ、、特定のやつを録画しておいて後で見るっていうのが定番になってきています。
NHKはニュースの時間は見るんですけども。
あとはYoutubeとNetflixっていうのが大半を占めている気がします。
通勤中はダウンロードしておいたNetflixでコンマリを見てSpark joy、夜はyoutubeでお笑い芸人のチョコレートプラネットのチャンネルを見て、たまにヒカキンと釣りよかでしょうと吉田つながりで吉田朱里ちゃんをを視聴して。笑
おっと、子どもの頃と比べて全然視聴する時間がなくなってきている印象です。

芸能人もYoutubeというオウンドメディアを自分の好きなように編集できて、発言できて好きにできてる空間になっているのかもしれません。(ワクワクさん然り。見ていた時分のことを思い出すと、まぁショックがありますが笑)
だからこそ、芸能人の方もマスでの露出と合わせてYoutubeチャンネル作ったりしたくなるんだろうなぁ。

とはいえ、Youtubeも今後どうなっていくんだろう?という疑問はありますよね、
エルサゲートの問題や、Youtuberの暴走やら。

そこらへんはYoutube大好きとしては心苦しいのでなんとかなってほしいです・・・。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。