【ご案内】12/14(水)AMNセミナー 「ブランドパーパスに共感を ~Makuakeの応援型アンバサダーマーケティング〜」
本日はご案内です。
12月14日(水)にAMNセミナー「ブランドパーパスに共感を 〜Makuakeの応援型アンバサダーマーケティング〜」を開催します。
ブランドパーパスに共感を得ることが、今後の企業活動の上で注目されています。
年々、様々なプラットフォームが立ち上がる中、Makuakeでは‟まだ世の中にないものやストーリーあふれるチャレンジが集まる「アタラシイものや体験の応援購入サービス」”を掲げ、独自のブランドパーパスを強く打ち出しています。
2022年7月には、マクアケ社のビジョンやサービスの世界観に共感し、応援購入をしてくれているファンと一緒にMakuakeを更に盛り上げるべく、Makuakeアンバサダーがスタート。
定員100名のアンバサダー募集をしたところ1000名以上の応募があり、その中でもブランドへの共感度が高い100名を選考し、熱量の高いUGCが生まれ新規や既存顧客の支援者が増えるという、アンバサダーマーケティングの図を描くことができました。
なぜ、BtoC/DtoC企業のように、会社が展開する共通の商材や特定のブランドがない中で、企業を応援するファンを生み出すことができたのか。
また、そのファンは今後何をもたらしてくれると期待しているのか。
当日は、株式会社マクアケ マーケティング部 サービスグロースチーム マネージャー 原田隆太 氏、同マーケティング部 サービスグロースチーム田中芙実 氏をゲストにお迎えし、
Makuakeのマーケティング施策について
アンバサダーマーケティングを開始した理由
Makuakeアンバサダーとは(目的・選考・イベントなど)
アンバサダー施策のKPI設計
立ち上げ時の課題、今後の展望
といったトピックスについて伺って参ります。
ご興味ございましたら、ぜひご参加ください。
お申込みお待ちしています!
【詳細・お申込フォーム】