![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/86779009/rectangle_large_type_2_6fb33d8ac5d083d4d7a40b56918a6106.jpg?width=1200)
ビールの世界をファンと一緒に変えていく BREWDOGのアンバサダーマーケティング
スコットランドでPUNKな精神を持って生まれたBREWDOG(ブリュードック)。
2021年には日本でアンバサダーを“PUNKS”(パンクス)と呼び、ブランドに共感してくれる方達とアンバサダーマーケティングを開始しました。
始めたきっかけ、これからの展望、ファンミーティングで実際にファンの方とお会いした時の印象をセミナーでお伺いしました。
【もくじ】
ビールの既成概念を壊す、パンクなビールメーカーBREWDOG
本国でも実施されていたファンがファンを作るサイクル
現在の日本市場での課題に“アンバサダーマーケティング”という一手
SNSでの活動の基盤としてアンバサダーマーケティングを開始
アンバサダーとの交流で初めて知った、一切使っていなかったSNSの面白さ
本インタビュー全文は以下にてご覧いただけます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?