ビールの世界をファンと一緒に変えていく BREWDOGのアンバサダーマーケティング
スコットランドでPUNKな精神を持って生まれたBREWDOG(ブリュードック)。
2021年には日本でアンバサダーを“PUNKS”(パンクス)と呼び、ブランドに共感してくれる方達とアンバサダーマーケティングを開始しました。
始めたきっかけ、これからの展望、ファンミーティングで実際にファンの方とお会いした時の印象をセミナーでお伺いしました。
【もくじ】
ビールの既成概念を壊す、パンクなビールメーカーBREWDOG
本国でも実施されていたファンがファンを作るサイクル
現在の日本市場での課題に“アンバサダーマーケティング”という一手
SNSでの活動の基盤としてアンバサダーマーケティングを開始
アンバサダーとの交流で初めて知った、一切使っていなかったSNSの面白さ
本インタビュー全文は以下にてご覧いただけます。