マーケティングを無視した、渋谷パルコの顧客起点
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マーケティングを無視した、渋谷パルコの顧客起点

アンバサダーラボ AMN

渋谷のパルコ、クローズするときは時代ってこうやって変わっていくのかもしれない、と思ったことを覚えています。
もう今年の11月にオープンなんですね。早い早い
私の大好きなほぼ日もお店が入ると聞いて

「これは・・・!」と思ったのが、このツイートを見た」今週くらいで、
こんな記事を目にしました。


「マーケティングを無視した」とはなかなかアツい言葉だなぁと思うのですが、
やり方、考え方を記事で拝見するとN1分析に近いものを感じました。
というか、そういうことなんだと思います。
全体のターゲットを設定して、というよりも
インタビューをして何が必要なのかをチョイスしていくという。
こんな大きなビルだからこそ、フロアで嗜好を変えることもできるからそこは利点な気がします。

他、食の話ギャラリーの話、記事の内容面白かったです。
プロデュース作業ってやはりマーケティングと紙一重な気がします・・・。

新しいパルコ・・・
楽しみです・・・

写真は違う場所になりますが、この前渋谷に行ったら109のロゴが変わっていました。

====本日の朝ドラ
また新しいキャラクターが出てきましたね。
なつは誰とくっつくんだろう?と思いながら。
そろそろテンヨウ君不足です。。。。

スキありがとうございます!!
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