見出し画像

どんどん生まれるクチコミ活用。アプリLIPSとは?

最近CM見たな〜
なんて思っていたら
こちらもクチコミに基盤をおいた、人ベースのappなんだとか。

クチコミをする人的には、「自分が薦めたから知らない誰か買ってくれた、」というのは自分のインフルエンス能力が見られますし、楽しい、嬉しいことなんでしょうね。

しかも化粧品は弊社の調べによるとクチコミからの購買転換率が高いので。

一番効果が出やすい部分かもしれません。
アプリだと「クチコミで実際に購入した」というのも調査しやすそうですよね。

それにしても、先日の整形のクチコミアプリも

私と同年代の方が開発しているのが印象的です。
クチコミに重きをおいているのは、やはりここらへんの世代なのかもしれませんね。面白いです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。