
#ソーシャルメディアサミット 有難うございました!!!!!
お越しいただいた皆様有難うございました!
本日は、弊社の上田さんのプレゼンから始まり
まずオープニングプレゼンは、上田さんから。
— 徳力 基彦(tokuriki) (@tokuriki) July 10, 2019
大勢の方にご参加いただきありがたい限りです。
#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/YulrB6mFYZ
早くこないかなぁ。
— Kamiya@外食マーケ🍴🌶 (@dokkoi_mikoshi) July 10, 2019
#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/bRyTGXtx52
西口さんの基調講演を始まり
(さすがのクレバーさが・・・)
🤪
— 島袋孝一👨💻 💻📱しまこ@ アプリ作るなら yappli / ヤプリ (@simakoo1) July 10, 2019
#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/GUxOrAJiap
真面目にお勉強。#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/e98ekoawzo
— 池まつこ (@7dxcsnbQANi1XuM) July 10, 2019
下から上にあげるのがブランディング。#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/4MzZfWjBLC
— てらだ@TikTok広告の人 (@teradakun2828) July 10, 2019
#ソーシャルメディアサミット
— 👩🏻💻Anna Sügimoto (@pizzapizzahizza) July 10, 2019
📝名前がある、具体的な「一人」がどう動くかを考える
狙うべきセグメントの、具体的な「人」にミクロなアプローチを取れば、何を聞くべきかも明確で、どんな経路でブランドと接点を持ったのかがわかる。
で、N1起点で生まれたアイデアをテストして定量化! pic.twitter.com/ALakAyboIj
#ソーシャルメディアサミット 西口 一希 氏 pic.twitter.com/XnefVUWtNr
— 四家正紀(シェアする落語) (@shike) July 10, 2019
西口さん「自分が一番ユーザーを、プロダクトを理解していないと。じゃないと下がついてこない」
— Yuta Shindo/DMM (@shindoY_dmmcorp) July 10, 2019
名言…#ソーシャルメディアサミット#ソーシャルメディアサミット
Twitter #ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/MW5dk2Uvch
— てらだ@TikTok広告の人 (@teradakun2828) July 10, 2019
Look at This とLook at Me
— あなゆき GrowthHacker💻 (@Yuki__Anan) July 10, 2019
前者はTwitter、後者は他のSNS #ソーシャルメディアサミット
Twitterの岡野さんのプレゼンが始まり
(岡野さんのリサーチの結果を見てこのイベントをやろうと思ったのでした。)
そしてお次はLINEの杉本さん!
本日お話させて頂きましたが、すごい圧倒される思慮深さに脱帽です。
すぎぽではなく、LINEの杉本氏#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/H54jIlU3cI
— ⑬/Ryo Kawaguchi/一日一吹 (@13thcatastrophe) July 10, 2019
LINEによる消費者行動の変化による3つのトレンド。
— 河原塚 徹@書評好きマーケター (@passionhack) July 10, 2019
パーソナライゼーション、タッチポイント、OMO
特にパーソナライゼーション#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/VXYNslqZkM
そしてFacebookの中村さん
(資料の作り方とかさすがだな、と思わさせられました汗)
#ソーシャルメディアサミット インスタグラムさんのミッション。
— 👩🏻💻Anna Sügimoto (@pizzapizzahizza) July 10, 2019
今日TwitterもLINEさんも話してたけど、それぞれ全然違う特徴ですよね。インスタさんは、もっとパーソナルな感じ🤝
そして、え、みんなstories使ってなさすぎじゃない?!😳 pic.twitter.com/UvMITM3I1w
リアルタイム、いつも見てる #ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/g0Rcsav04o
— Masami Kito鬼™ (@masamiiiiiiii) July 10, 2019
そして弊社の安藤さんのプレゼン
本日のアジャイルメディア社員プレゼン1人目は安藤さん。
— 徳力 基彦(tokuriki) (@tokuriki) July 10, 2019
今回はインテージさんと協業して模索したリサーチについて発表させていただきます。
#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/zy5NSiVzKj
AMNさん ✕ Intage のお話。SCIだけじゃなくて、isspでもやってるのかな…?#ソーシャルメディアサミット
— ushio dazai (@ushiodazai) July 10, 2019
そして上吉原さん
かみよしさんの部から応援のメッセージが届いております、、、!#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/hiY9QM9sJV
— 吉田さえ子(アンバサダーラボ) (@ambassadorlab) July 10, 2019
そして福岡大学の太宰さんと、弊社出口のセッションへ
あ、やっぱりボルダリングの話題出てきたwww#ソーシャルメディアサミット https://t.co/eIPQL5N2CI
— 島袋孝一👨💻 💻📱しまこ@ アプリ作るなら yappli / ヤプリ (@simakoo1) July 10, 2019
アンバサダー的アプローチのススメ
— Koichi Sugimoto/ LINEで世界を変えるザ法人営業 (@koichi2905) July 10, 2019
「想像できないくらいのファンがいることは想像したほうがいい」
そりゃそうだと思いつつも、これは大事な知見だなぁ。情報にLoveを付けて拡散してくれるのがファンであり、アンバサダーということか#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/EOJFu7S6Kz
ゲームの偏りたるや。。。#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/eblXBLYrYQ
— あいあんまん🇯🇵(ポケGOマーケター) (@Game_Monster_sn) July 10, 2019
そして松宮さん
(いつもお世話になっております)
アジャイルメディアの松宮さんによるアンバサダー施策に関するセッション。
— カガタケシ|コムニコ(SNS企画営業) (@takeshi_gaka) July 10, 2019
内容はもちろん発見・学びあるんだけど、ご自身のアンバサダー活動の事例紹介のスライド。
Facebookの「いいね!」を関西弁の「ええやん!」設定に変えててジワジワきてしまった…😂#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/3DetXYvE8g
そして盛り上がったクロージングセッションへ
面白さを説明するのは地獄ww#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/pLHKvI9api
— 大島 卓也 (@takuji0807) July 10, 2019
>サントリー坂井さん
— あいあんまん🇯🇵(ポケGOマーケター) (@Game_Monster_sn) July 10, 2019
サントリーの公式アカウント運営担当は広報部門にあったが、今はデジタルマーケティング本部の管轄。
コレは企業公式アカウントが「広報」か、「マーケ」かの議論に対する一つの解なんでしょうね。#ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/fopUDIxUff
SNS運用は中長期スパンで見る。
— Yuta Shindo/DMM (@shindoY_dmmcorp) July 10, 2019
農業に例えるのホントに頷き過ぎて首痙攣します #ソーシャルメディアサミット pic.twitter.com/tGQ7eu8CoX
そして色々皆様有難うございました・・・!
マーケティング総論に始まり、「リデザイン」のサブタイトルに相応しい、ソーシャルメディアの”今昔物語”もあり、有意義な時間でした。
— あいあんまん🇯🇵(ポケGOマーケター) (@Game_Monster_sn) July 10, 2019
匠のモーメントをシェアしておきます。
参加者の皆様、登壇者の皆様お疲れ様でしたー❗️
#ソーシャルメディアサミット https://t.co/N4zGpsCRWl
/
— まりん@グラフィックレコーダー (@_okinawaa) July 10, 2019
アジャイルメディア・ネットワーク主催#ソーシャルメディアサミット
\
振り返りや共有の際の記憶のフックとして、グラレコがお役に立てますと幸いです!
最近中の人をやっている私(実は)としては、豪華すぎる内容を腹落ちさせて理解していきたいと思いました!ありがとうございました😊✨ pic.twitter.com/rZt2gYhiV9
お越しいただいた皆様、ご登壇いただいた皆様、運営をして協力してくださった弊社の人々に感謝です・・・・。
本日は有難うございました!
ちょっと皆様のツイートをまとめる形で、ご容赦ください・・・笑
(自分の営業日更新記録を完遂させるため・・・)
またまとめます。
====本日の朝ドラ
朝早起きだったのでまだ見れていません涙)