見出し画像

いきなりですが、趣味が欲しいという話。



こういう”アンバサダー”という仕事をしていると、
ことあるごとに、「吉田さんは、なにアンバサダーなんですか?」と聞かれるわけです。
面接の時に、出口さん(事業部部長)に聞かれた時はオリンピック関連の話をしていたので「東京オリンピックアンバサダーですかね。」と答え。
入社してからの朝礼で上田さん(社長)から聞かれた時はちょうどマーチンのウィングチップスの可愛い靴を買った直後だったので、「ファッションアンバサダーですかね」と答えました。
どちらも嘘ではないし、本当なんですが、
私は無趣味の枠に入ってそうなんですよね〜
よく言えば、多趣味ですが、広くて、そして浅い。

生活面では、車もあるのでドライブもしますし、本も読みますし、漫画も読みます。
油絵も休日は描くこともあるし、写真も撮ります。
洋服も買いますし、気分がよければ走りに行き、ピアノも弾きます。
ゲームはNintendo classicを先週購入したり・・・。
これだけ要素は揃っているのに、「趣味」と言えるものがパッと出ない・・・。うーん。
うおー趣味が欲しい!笑
最近は運動でもするかと、あの有名ホットヨガにでも通うかな、と思っているのですが・・・・・。

記事にある「平成で進んだ、趣味離れ、遊ばなくなった日本人」と書かれていますが、だからこそ消費者との繋がりが重要になってくるのだろうな、と思うのと、「映え」はなんだかまだブームは続きそうだな、と感じます。
と、いうことを考えると。これからアンバサダー試作を考えた時に、写真というのは重要になってきそうです。

仕事柄いろいろな方のSNSを見てると熱量を感じているわけですが、ファンになれるのは羨ましいなぁ。。

私の趣味探しの旅はまだまだ続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?