見出し画像

この本ずるい、 #僕らはSNSでモノを買う  を読んでますー

今日から読み進めているんですが、
理解が進みます、こちらの本。
『僕らはSNSでモノを買う』を読み進めています。
まだ、朝から読んでいるだけで80Pくらいなんですが、
これ、わかりみが過ぎます!(??)笑
というか、ずるいですね。こういう本が出せるのは。
弊社もこういう視点を持って本を出版したいです….


内容はまだ読み進めている段階なので前半だけですが
・なぜクチコミが必要なのか
・UGC広告の展開の仕方
・SNSの有用性
てきなものを会話調でわかりやすく紹介してくださっています!

なんでこんなに理解が進むのか、っていうとまぁ、ちゃんと効果ありますよ
というところがしっかりと書かれているところだと思います。
うーんずるい!悔しい!

こちらも読み終えたらまたnoteを更新したいと思います。

さて金曜日です。
今週はおやすみあけで、なんだかちょっと社会復帰するのに緊張しましたがみなさまのおかげで一週間を終えることができました。来週は来年度の計画の土台をできるとことは作っていこう(..としっかり仕事もしているアピール)お疲れ様でした。

====本日の朝ドラ
佐藤さんいなくなっちゃいましたね。
子役の演技がすごい(何回め。)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらのnoteの著者は、サポートよりもネタの提供とスキを好みます。。。。

ぎゃぉ
6

吉田さえ子 (アンバサダーラボ)

アジャイルメディア・ネットワーク マーケティングアシスタント 広告の会社から、ワーホリを経て入社。アンバサダー、ファンなど書いていきます、(と言いつつ、他の話題も。個人の見解が多いです) 個人での保護犬猫の活動はしれっとこちらhttps://note.mu/shirokumako

ファンの行列ができるマーケティングの魔法

広告宣伝が「見込み客に知らしめる施策」、セールスが「お客に成約してもらうプロセス」ならば、マーケティングとは「見込み客をレジ前まで連れて来る施策」である。たとえブランドが認知されても、「来店して買う」行動が伴わなければお金にならないからだ。すなわちマーケティングとは「お客の...
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。