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アンバサダープログラムをきっかけに投稿数が10倍に 有楽製菓「黒い広報室」の密なコミュニケーション

食感系チョコレート菓子として多数のファンを抱えるブラックサンダーシリーズを販売する有楽製菓では、2021年よりTwitterを使ったファンマーケティングを開始しました。
 

 

スタート当初から担当をされている鈴木さんに、Twitterでのコミュニケーションの難しさや、ファンの活性化のヒントを伺いました。

【もくじ】 

  • デザイナーから広報室SNS担当へ

  • ブラックサンダーの「黒い広報室」とは

  • 広報員はすでは2,200人を突破!

  • SNSの更新をする上で重視するリプ活動

  • 新しいファンの心を動かす「黒い広報活動」から、見えてきたもの

  • コロナ禍で始まったプログラムだからこそ、夢に見るオフライン開催


本インタビュー全文は以下にてご覧いただけます。

 
以上
 
 
すべてのブランドに、アンバサダーを。

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