アンバサダープログラムをきっかけに投稿数が10倍に 有楽製菓「黒い広報室」の密なコミュニケーション
食感系チョコレート菓子として多数のファンを抱えるブラックサンダーシリーズを販売する有楽製菓では、2021年よりTwitterを使ったファンマーケティングを開始しました。
スタート当初から担当をされている鈴木さんに、Twitterでのコミュニケーションの難しさや、ファンの活性化のヒントを伺いました。
【もくじ】
デザイナーから広報室SNS担当へ
ブラックサンダーの「黒い広報室」とは
広報員はすでは2,200人を突破!
SNSの更新をする上で重視するリプ活動
新しいファンの心を動かす「黒い広報活動」から、見えてきたもの
コロナ禍で始まったプログラムだからこそ、夢に見るオフライン開催
本インタビュー全文は以下にてご覧いただけます。
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