桜祭が有名になっているのは、口コミとアンケートのおかげみたい。
見出し画像

桜祭が有名になっているのは、口コミとアンケートのおかげみたい。

アンバサダーラボ AMN

河津桜は見に行ったことありますか?

私自身、縁もあって毎年のように目にした時期がありました。
すごい綺麗なんですよ・・・
伊豆の山桜も好きなので、個人的には静岡は桜が綺麗な県だと思っています笑)


こんなところでも「口コミ」や「アンケート」で祭りを微調整されていたとは。
記事の中で、「なぜ河津桜が外国人に人気になったと思いますか?」という問いに「口コミ」と答えられています。良いものや、自分が感動したものはやっぱり口コミしやすいんですよね。観光地での口コミは重要ですね。
そして「アンケート」の部分では、インバウンド施策は国内の人だと見つけにくかったり、コミュニケーションが取りづらいと思うのでこういうアンケートという名のコミュニケーションは必須なのかもしれません。

実施→傾聴→調整→実施・・・🔁
この作業は果てしないですが、トライアンドエラーなんだな、と感じるばかりです。

今年も行きたいですね〜
(花粉が怖いですが・・・

スキありがとうございます!!
アンバサダーラボ AMN
世界中の“好き”を加速する、アジャイルメディア・ネットワーク㈱が運営。“好き”のチカラやアンバサダーマーケティングの探求活動として、ファン/アンバサダーをパートナーにしたマーケティング施策や事例等をご紹介します。https://twitter.com/ambassadorlab