見出し画像

ザ・ボディショップの香りの可視化はレビューの意見からの視点

香りって難しいですよね。
香りを消すのも大変だし、お気に入りのものを見つけるのも大変ですし!
ネットで香りものを購入するってなかなかハードルありますよね。



知っている香りなら「いつもの」で済みますが、新しいものを購入するときは「ラベンダー」が好きでも「Aラベンダー」と「Bラベンダー」は全然違うし・・・・(ってこれは完璧こだわりが見えますよね笑)

そんな中、「香りの可視化」というのがすごい興味でます。
しかもこれの発端がレビューの分析から入られているということにも
ボディショップの真摯な姿勢が気になります。
「レビュー(クチコミ)は別に・・・」と仰られる方も多いですからね。
こうやってレビューを丁寧に分析すると、どういった思いがあって購入されたのか、
ブランドを好きな理由などが分かるのはレビューですよね。
実際、クチコミ見て購入されている方は多いはず。

弊社もクチコミの分析を結果だけお伝えするのではなく、
「こういう仮説なので、どうすればもっと満足度上がるのでは?」という提案をしっかりやらなければ・・・!と思うのでありました。

====本日の朝ドラ
優ちゃん・・・
北海道が気になり始めてきました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営するアンバサダーラボでは、ファン/アンバサダーを活用したマーケティング施策、事例をご紹介しております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。